欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい




ハンゲ運営のFPS、「SF2」




ということで、今私がやっているFPSSF2について。

bce6547c_1313988634880.jpg
↑画像は拡大してみてください。


グラは基本無料FPSで日本サービスされているものならトップクラス。
というか、現時点では一番でしょう。

まあ、FPSなので基本的なものは他と変わらないので割愛。

武器の種類などは古くからサービスされているAVAなどに比べると当然少ないんですが、AVAにはないユニークなものが結構ある。


ボウガンや投げナイフといった風変わりな飛び道具ですね。
ボウガンについてはあたれば一撃ということで、なかなか使い勝手がいいです。


そして、皆さん一番気になると思うのが


どの武器が一番いいのか?


ってことだと思うのですが、他のFPSに比べて「極端な強さの違い」がないっていうのがSF2の良いところなんでしょう。
この先数年運営していけば当然違ってくるんでしょうけど・・・。


とりあえず個人的な感想として、武器選択は以下のとおり。


1、迷ったらM4A1
 やはりどんなFPSゲームであっても、基本的に鉄板なのがM4。
安定した精度と比較的高い連射力。 特別な制御をほとんどしなくてもねらったところにだいたい飛んでくれます。 何を選ぼうか迷ったら、とりあえず初めてやってみるお試しキャラなら、M4を選択すれば間違いなし。


2、初期選択武器のスカーでも十分いける。
新規キャラを作ると初期武器として、スカーを選択することができます。
威力はアサルトライフルの中でトップクラス。 スカーを持っていれば別段威力の高いAKを選ぶ必要がなくなります。
SF2ではサイトを覗いて攻撃というのが基本になるので、初期武器選択はアサルトライフル一択だと個人的には思います。


3、意外に使えるのがファマス
 多くのFPSでネタ武器扱いされることが多いファマス。
アサルトライフルではあるが、非常に高い連射力と移動速度が魅力。
ただ、これまでのファマスのイメージでは、サブマシンガン<ファマス<アサルトライフル、という感じでしたが、十分に。。。。というか私のメイン武器はこれです。

他FPSに比べ、精度は比較的高く、集弾も悪くありません。 連射力と移動速度は想像通りだと思いますので、SF2で見事復活という感じでしょうか?w



ただ、最初にも書いた通り、SF2は基本どの武器を選んでも使えます。
完全な産廃武器はなく、コツさえ掴めば、どれでも戦うことが可能です。


接続人数はAVAなどに比べるとまだまだ少ないですが、深夜とかではない限り対戦に困ることはありません。
ぜひ一度やってみてください。

明日実装されるサバイバルモードの動画が公開




日本では明日26日に実装されるスペシャルフォース2のアップデート「サバイバルモード」。
一足早く、韓国の動画ではありますがサバイバルモードのプレイ動画公開されました。
人類の存亡をかけて地球外生命体と戦うモード。

他ゲームで言えば「ゾンビ」に当たるものでしょうかね。

FPSといえば一昔前は、対人戦を充実させていけばよかったような感じですが、プレイ人口の幅が広がってきたのか様々なモードがアップされています。
AVAならバトルギアやゾンビなどなど。

SF2も今後こういったアップデートを繰り返していくんでしょう。



テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

6月21日、SF2アップデートー!上海!

ということで、6月21日にSF2が初のアップデート!
また、OBT開始から10万IDを突破!!

まあ、10万IDといっても重複登録がかなりあるんでしょうけどw


ということで、↓はアップデートされた上海の動画



で、さらにアップデートされた新武器「HK417」!

ダメージは61とAKより10程度低く、M4よりはいくらか強い感じ。
反動制御はM4より僅かに劣る程度。
使い心地がどうなのかまだわからないが、数値的には


M4で倒しきれない人が使うといいかもしれない


っていう感じでしょうか。


AKを使いこなしている人にとっては、系統が違う武器なのでわざわざ買う必要ははなさそう。
ただ、SF2結構ゲーム内通貨が貯まりやすいので(体感です)、ちょっと試してみたいな・・・って思ってる人は階級制限もないことから、捨てアカ作ってやってみるといいかも。


スペシャルフォース2
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

G-Tuneからスペシャルフォース2推奨PCが発売~。

icon
icon
スペシャルフォース2推奨パソコン
icon



ということで、SF2の推奨PCがマウスPCのG-Tuneからも出ました。
価格はドスパラとほぼ変わり無い69000円。


スペック的にも「ほぼ」変わらないぐらいなので、お好みでということになりそうです。

【スペック】
・CPU:インテル Core(TM) i5-3450 プロセッサー
・チップセット:インテル B75 Express チップセット搭載
・メインメモリ:4GB
・GPU:NVIDIA® GeForce® GTX560 / PCI-Express 2.0
・ハードディスク:500GB HDD (SATA 3Gb/s 接続)
・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・電源:500W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)
・OS:Windows7 Home Premium Service Pack 1【64bit】


少し見比べると、ドスパラよりわずかに電源が弱くなり、GPUは若干良くなっている点が異なっています。
どちらを取るか・・・ということになるんでしょうかね。

テーマ : 周辺機器    ジャンル : コンピュータ

ドスパラからスペシャルフォース2推奨ゲームPC発売。

スペシャルフォース2、推奨PC


↑がスペシャルフォース2推奨PCになります。

【スペック】
・CPU:インテル Core(TM) i5-3450 プロセッサー(クアッドコア/HT対応/定格3.10GHz/TB時最大3.50GHz/L3キャッシュ6MB)
・チップセット:インテル B75 Express チップセット搭載
・メインメモリ:4GB PC3-12800 (DDR3 SDRAM, 4GB x1)
・GPU:NVIDIA GeForce GTX 550 Ti 1GB
・ハードディスク:500GB HDD (SATA 3Gb/s 接続)
・光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
・ケース:InWin BR661 ブラック (マイクロATXタワー)
・電源:550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS BRONZE)
・OS:Windows7 Home Premium Service Pack 1【64bit】
69,980円(税込)



ゲームPCとしては現時点で標準的なスペックとなってます。
1200円プラスすれば、Windows8 PROにアップデートも可能。
まあ・・・まだやめた方がいいですけどw


一応推奨PCということで、ゲーム内アイテムなどの特典がもらえます。


sf2_tokuten1.jpg
AK103 [ACOG+ICE]
期間:30日


sf2_tokuten2.jpg
M4A1 [ACOG+ICE]
期間:30日


あとは7日間の経験値ブーストアイテム。
そしてゲーム内通貨10000SPです。



ちょっと特典としてはしょぼい感じがしますね・・・。


まあ、何もないよりは全然いいし、PCを購入しようと考えている人にとっては悪い選択ではありません。
スペックも十分にありますし、これだけあれば新生FF14もPSO2も問題なく出来るはず。

スペシャルフォース2、ショットガン使ってみた。

スペシャルフォース2
SPECIAL FORCE2

OBT絶賛継続中のスペシャルフォース2でショットガンを使ってみました。

結果、チームデスマッチ以外で使うのは微妙。という感想。


初期のショットガンだから故か、他FPSであるような一撃感はありません。
当然狙いどころにもよりますが、上半身を狙っても一回で倒れることは稀。
当然HSならバッタバタt倒れますが、それでも弱めに感じます。

正直、ショットガンを買う金があるならAKを買う方が全然いいですね。

現状ではSRは別として、AKを使っていれば「ほぼ間違いなし」という状況でしょうか。

M4も他FPSと比べ集弾率はあまり良くありませんし(それでも他武器に比べれば、かなりいいです)AIMモードでなければ、至近距離以外はかなり厳しい。

あくまで個人的な感覚の問題ですが、「銃の扱いがリアルにシビア」っていうことなんでしょうかね。


ただ、スペシャルフォース2.
何とも言えない不思議な面白さみたいのがあり、やられてもそこまで腹が立ちません。
なんだろう・・・w

スペシャルフォース2
テーマ : PCゲーム    ジャンル : ゲーム

スペシャルフォース2、プレイ感想その2

スペシャルフォース2
スペシャルフォース2


ということで、プレイ感想その2みたいな感じいきます。



やっぱり、スペシャルフォースの流れをくんでいるだけあって、SRがなかなか強い。
当てる位置が胸より↑なら、初期のスナイパーライフルでのたいていは1撃で倒せます。
今後アップデートなどで防具などが充実してくれば、厳しいでしょうけども。



あとは、マップの形状が大きな要因かと思いますが、基本的にほとんどのマップで「相手の目を少しでもすり抜けることが出来れば、敵の裏を取ることが可能」になっていると思います。
SRをやっていて、じりじりと敵の頭を待っているときに突然後ろから撃たれて死ぬことがあります。
慣れていないってことも大きな原因の一つだと思いますが、かなりそういう場面に遭遇することが多いです。

あと、ARに関しては至近距離以外はAIMモードでなければ、まともに敵を倒すことが出来ない感じ。
弾のばらつきが予想以上にあって、AKに至ってはタップでなければまともに当たらんということも。

こんなことからサブマシンガンに至っては、使っている人があまり見られない。
一応AIMモードも使えるんですが、そんなことするぐらいなら最初からARでいいやん、と。

OBTにしたって武器の種類が極端なほど少なく、スタート直後にしてはプレイ人口ちょっと少ない?っていう印象。
マップも多くない為、一日やってれば、すべてのマップを把握することは容易。

ハンゲだからかもしれないが、もうちょっとコンテンツが充実してからのほうが良かったのではと思う。


ゲーム自体は面白く、建物の素材(木材、コンクリなど)によっては容易に障害物越しに倒すことが可能。




最後に。
個人的に要改善を求めるのが、リスポ地点へ安易に突っ込める作り。
完全に敵に押されてリスポ周りを死守されているっていう状況までいくのはしょうがないですが、リスポ地点の裏にも回ることが出来、復活してリスポから出た瞬間死亡ってのはかなり萎える。

進入経路も複数あることがあり、
「くっそ、少し芋ってしのごう」
って思っても、裏から撃たれるわ、壁が木で出来てるからガンガン銃弾飛んでくるわで心休まるときがありません。

この仕様はほんとクソなんで、早く改善してほしいですね。




以上、こんな感じでしょうか。
テーマ : PCゲーム    ジャンル : ゲーム

AVA 全然倒せない の検索で来ている人がいたので。




アクセス解析したら、AVA 全然倒せない というキーワードで当サイトに来てくれている人がいました。
なんか切なくなってしまったので、初級編みたいのを書いてみたいと思います。
私は上級者ではなく、中級のちょい上?ぐらいの実力だと思うので、ここに書かれていることをやっておけば、私と同程度にはなれるのではないか・・・と考えてます。

ちなみに前置きとして、AVAに限らずFPSゲームは上級者>>>>>>>>>>>>中級者>>初心者ぐらいの開きがあります。

とんでもなくうまい人に出会うと、「目を合わせた瞬間」にやられてしまいます。

そんな上級者と戦って勝てないからといって諦めてしまうことはありません。

上級者たちはFPSというゲームに日に何時間も費やし、設備を整え、万全の状態で挑んでいます。
一朝一夕では勝てる相手ではないのですw

ということで、ここでは初心者脱出に役立てるようなものを書きたいと思います。


詳細は続きからどうぞ!!
テーマ : PCゲーム    ジャンル : ゲーム

スペシャルフォース2、やってみました。

スペシャルフォース2
SPECIAL FORCE 2:スペシャルフォース2



ということで、6/7の15時からOBがスタートしたばかりのスペシャルフォース2やってみました。
普段はAVAばっかりなんですけども。


時間があまりなくてデスマッチを数戦やっただけだったんですが、感想としてはまずグラフィックが綺麗で、ゲームスタート時のモノクロになる演出が好印象でしたw


映画的な雰囲気が出ていて、OPのときのニックネーム入力も「ドッグタグ」に直接書き込むなど、かなりかっこいいです。

ゲーム自体は、スコを覗いて攻撃するほうが断然強く、こんな状況からSRの熟練者はかなりおいしい状態でしょうか。
ただ、アサルトのスコ覗いての攻撃も他FPSより強めに設定されているのでは?
と感じるぐらいなんで、AR上級者なら十分SRを倒すことが可能っぽいです。


現在はOBのため選択できる装備品などはまだまだ無く、サービス開始から数年たっていることもあり、AVAのほうが数歩先にいっているかと思います。


今後の進展具合によるでしょうが、しばらくの間はAVAとSF2、両方やることになりそうw



E3 2012でクライシス3のトレイラーが公開

E3 2012で公開された「クライシス3」のトレイラーです。
まだ開発中のものなので発売日等は未定。

PC、PS3、XBOXでサービス予定。





テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
