欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい




FX日記~2012年8月6日~




元本割れした9万7000円からスタート。
100,400円になり、やっと元本を取り戻しました。

3000円のプラス・・・というか、元に戻っただけなのでプラスじゃあないですよねw

手法は引き続き、移動平均線とHLバンド、RSIの三つを見ながらやっています。
負けることは少ないけど、あまり勝つこともないという微妙な手法。
まあ、余裕資金も少ない状況なので「損をしない」ということを大前提とすれば、成功にはいるんでしょうか。

FXスタートしてまだ二週間。

やってよかったのか、悪かったのかを判断するには期間が短すぎるので、あと数ヶ月は様子見ですね。



FX日記~2012年8月4日~



とりあえず自分の反省用?に、失敗した点をあげてみる。
自分用なので参考になるかどうかはわからない。


1、ポジション決済が早すぎる。
 何pips上がったか、下がったかではなく、いくら儲けているかで決済していた。 そのため、まだまだ大きく決済出来たものをいくつも逃している。

2、追いすぎる
 含み損をしていても、「この流れは上がる!!」と考え、ポジションを持ちすぎる。 結果、損失が大きくなりコツコツ積み上げたプラス分を一気に上回ってしまう。

3、チャートの変化を待てない。
 この流れ・・・ここで上がる「はず」だ!!と、妙な自信でポジションを持ってしまう。 根拠はない。 だいたい裏目に出る。

4、席を離れた途端に損してる。
 5分~10分と眺めていてもチャートに変化はなく、トイレに席を立つ。 戻って来るとガッツリ動いてかなり損している。 まあ・・・これはどうしようもない。

5、テクニカルを変えすぎる。
 あれでもない、これでもないとさまざまなテクニカルを試しては失敗している。 結局のところ100%当たるテクニカルはないので、自分なりのルールに「肉付け」する意味合いのものを探している。 今のところ使っているのは移動平均線とRSIとHLバンド。



色々書いてみましたが一番の原因は損失の確定が遅すぎること。
3000円稼いで5000円負ける。
というのが続いていて、現在は元本割れ。
うーん。
この経験を活かしてなんとか頑張りたい。

FX日記~2012年8月3日~



今晩は夜勤だったので会社から書き込みですw

先月7月の月末。
元本10万円でスタート。

そして現在の証拠金残高は9万7000円w
割れていますw



一時は12万ぐらいになっていた口座残高。
そのときに利確して2万円確保しておけば・・・。
後悔先に立たず。

まあ、仕方ありません。


現在の9万7000円は、本日約2000円プラスしての金額。


ということで本日は2000円のプラスです!



プラスたって・・・元本割れですけどw




まあ、だいたい2万円ぐらいの高い授業料でしたが、なんとなくFXの怖さと自分なりのルールを作れ始めた気がします。

もうちょっと勝てるようになったら、チャートとかも書いたりしたいと思います。

FX日記~2012年8月2日~



いや~もうがっつりやられましたねw

ここしばらく更新してなかったのは落ち込んでいたからですw

先月の終わりにスタートしてから5日間で初心者ながらも15000円プラスになっていました。
それが今現在はトータルマイナス5000円w

15000円勝って、20000円負けたってことですね。

ただ実際のお金でトレードするのはデモとは違って、かなりヒリヒリした緊張感のあるやり取りでした。
真剣になって考えますし、なによりゲーム感覚じゃなくなるのがよかったです。

結果として5000円のマイナスとなってしまいましたが、色々勉強できた授業料としては安いものだと考えるようにしましたw

自分自身のスタイルも見えてきましたし、今後試行錯誤はしていくことになるのは当然ですが、しばらくの間は今見えてきたスタイルでいこうと思います。


損小利大


これって本当に大事ですね。
私の負けパターンは全てこれの「逆」に当てはまります。


利益を得るときはルールを守ってやっているので利幅が小さい。
負けるときは「取り返せるはずだ!」と考えて、損切り「出来ない」ので、損失が大きくなってしまいます。

ポジションの積み重ねだけで見ると、プラスで終えているものが大多数ですが、一度のマイナスが大きいため収入としては結局マイナスということに。

頭ではわかっていても、気持ちが前面に出すぎて結局は負ける。
FXも株もかなりシビアな世界であるってことがよーくわかりましたw

これからは、ルールにもっと厳格に臨みたいと思います。

FX日記~2012年7月31日~




うーん。
かなり無念の結果です。
持ったポジションがことごとく裏目に。

結局7月31日は

1852円のマイナスでした!!

FXをスタートして休みを除くと5日目。
ついにマイナスの日が・・・。

当然来ることはわかっていましたが、いざ現実になると
img85dfa1c3zik1zj.jpeg


相場は全体的に下降。
本日8月1日は売りメインでやっていきたいと思います。



「ミクの日大感謝祭」の模様を映画館で上映




テーマ : 初音ミク -Project DIVA-    ジャンル : ゲーム

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f』8分超の曲紹介動画




収録曲を紹介する新動画が公開されました。
動画の中では、浴衣コスチュームを着た姿も見ることが出来ます。
やっぱ夏は浴衣!!

・・・

浴衣の下って、本当に下着つけてないんでしょうかね・・・。


都市伝説?w




テーマ : 初音ミク -Project DIVA-    ジャンル : ゲーム

デッド オア アライブ 5、セクシートレイラーを公開。




DOAといえばセクシー。
セクシー格げーと言えばDOA。
となるほど、わかりやすい動画です。

このセクシーがなければ、DOAだっていうのがわからない?w



テーマ : PS3    ジャンル : ゲーム

FX日記~2012年7月28日~



本日28日土曜日はFX会社の都合でお休み。
正確には土曜日の朝6時以降から月曜日の朝6時までの間はお休み。

その間はFXから離れるリフレッシュタイム。

が、昨日の夜勤帰り4時半から5時までの間一度だけやってみて、200円だけプラスにして終了w


うーん。
お金を稼ぐというよりも、なんかちょっとハマッている感じになってる!?



FX日記~2012年7月27日~

勤務が夜勤だったため、27日の日記が28日に・・・。
眠くて死にそうだ。


とりあえず、まずは27日の結果から!!



1500円のプラスでした・・・!



金額かなり少ないですが、今回はかなり御の字。



一時は3000円近いマイナスだったんですが、妙にローソクさんの上下が激しい時間帯があり、そこで一気に取りかすことが出来ました。

運用開始三日目。
10万円の証拠金が108500円になっています。
三日で8500円のプラスが良好と見るのか、非常に少ないのか素人の私には判断できませんが、マイナスじゃないだけ良しとしたいと思います。

この3日で8000円のペースで一か月通すと、10倍の8万円が手に入ることに。

10万円の元手で一か月8万円の稼ぎならいいんじゃない!?


世の中そうはうまくいきませんよね・・・w

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
