FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


6月21日、SF2アップデートー!上海!

ということで、6月21日にSF2が初のアップデート!
また、OBT開始から10万IDを突破!!

まあ、10万IDといっても重複登録がかなりあるんでしょうけどw


ということで、↓はアップデートされた上海の動画



で、さらにアップデートされた新武器「HK417」!

ダメージは61とAKより10程度低く、M4よりはいくらか強い感じ。
反動制御はM4より僅かに劣る程度。
使い心地がどうなのかまだわからないが、数値的には


M4で倒しきれない人が使うといいかもしれない


っていう感じでしょうか。


AKを使いこなしている人にとっては、系統が違う武器なのでわざわざ買う必要ははなさそう。
ただ、SF2結構ゲーム内通貨が貯まりやすいので(体感です)、ちょっと試してみたいな・・・って思ってる人は階級制限もないことから、捨てアカ作ってやってみるといいかも。


スペシャルフォース2
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

民主党、離党届既に45人。



PSO2、大盛況!!


ファンタシースターオンライン2



昨日(6月21日)の16時からOBTがスタートしているPSO2。

シップ(鯖)が10個ぐらい用意されていて、5つ目ぐらいまでは私がやっていた時点で「新規キャラの作成制限」がかかっていました。
16時スタートで制限を見たのが20時過ぎぐらいですから、わずか4時間程度でそうなったことですね。

今は課金でAC(ゲーム内で使用する通貨のようなもの)を購入することが出来ない為、1アカウントで1キャラの作成のみになっています。
それで制限されるってことなんで、相当数がPSO2に期待してやっているってことでしょう!

ただ、やはり人気ゲームの宿命なのかゲーム中に感じるラグは相当なもので、倒したはずの敵にゾンビアタックをされてダメージを受けるっていうのが何回もありました・・・。
このへんのラグ改善は早急にしてほしいですね。

PSO2はアクション要素が強いゲームのため、キャラクター自身のHPは普通のRPGベースで考えるとかなり低め。
250程度のHPしかないのに、雑魚からの攻撃が一発で40とかくらうなんてのはザラです。

こんな感じなんで倒したはずの敵に後ろから攻撃されるってことが増えると、アッという間に死んでしまいます。


今日は帰ったらずっとやりこみたいと思いますが、緊急メンテがきそうな予感です。



さあ、あなたもPSO2祭りに参加しませんか!!w



ちなみにキャラの名前は「M4A1」です。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

Tokyo JungleでDLC第一弾「シルキーテリア」のは配信スタート。




(∪^ω^)わんわんお!
tokyo jungleでDLCの第一弾となる「シルキーテリア」が配信されます。
価格は100円。

シルキーテリアってどんなん?
ってことで、下の犬です。


dir13401.jpg
【どんな犬?】

19世紀末に愛玩用に作出された。原産地では作業犬として人気のあるオーストラリアン・テリアにヨークシャー・テリア、絶滅してしまったクライズデール・テリアをかけ合わせてコートの美しさを最大限に引き立てた犬種である。本種は既出の通り作業犬でなくペットとして開発されたが、しばしば番犬やネズミ狩り用としても使われた。
20世紀になると諸外国にも輸出され、人気を得てFCIにも公認犬種として登録された。ところが、もとからエキサイトしやすい性格の犬種であるため凶暴で扱いにくい犬というレッテルを貼られて人気が下落し、作出に使われた2犬種(クライズデールは現在絶滅しているため除く)に人気を奪い返されてしまった。これにより困ったシルキー・テリアの犬種クラブのメンバーは性格や健康面での改良を徹底して行い、現在は以前に比べて攻撃的な気性が抑えられ、分別のつく性格に改良された。



まさにサバイバルを生き残るにはうってつけの犬ということです。
現在では品種改良されて、「若干」おとなしくなっているものの抑えられない野生があるはず。
こいつが相棒なら、王者になることも夢じゃありませんw

テーマ : PS3    ジャンル : ゲーム

初音ミク ‐プロジェクト ディーヴァ‐ f、収録曲をまとめた動画




発売前約一か月!
これまでに発表されてきた収録曲をまとめた動画が公開されました。
会社で書いてる記事なもんだから、音楽聞けてないですけどw

ロンドンオリンピックで特別招待されるのか!?
という話まで出てきている初音ミク
無論、単独ステージなど夢のような感じでしょうが、日本のオタク文化をちょっと「逸脱」した初音ミクがどこまで世界に広がっていくのか。
ボーカロイドというジャンルを生み出し、人工の歌声がここまで浸透するとは思ってもみませんでした。

人の耳に心地よい音色や声色。
それを研究して作り出される歌声が出てくれば、人間の歌手による曲数はどんどん減っていくかもしれません。

それはそれでかなり寂しい事態ですけども。

人間の生み出したものが、「人間自身を越えていく」という時代はもう目の前ですね。


ターミネーター・・・みたくなってしまうのだろうか。


テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

HUNTER×HUNTER ワンダーアドベンチャー、どんなゲーム?




9月20日に発売予定のハンター×ハンターゲームですね。
状況的には、「念」能力を身につける前後のあたりの設定でしょうか。

プレイヤーはゴン、キルア、クラピカ、レオリオの4人を使い分けて進んでいきます。

マップ上のギミックを解いて、ボスを倒して新しいマップへ進んでいく。


【以下詳細】
■タッグシフト
本作では、ふたりのキャラを選択して出発することになる。マップの特性を見極め、仕掛けや敵にあわせてキャラクターを入れ替えよう。

ゴン=フリークス:釣竿を使って遠くの敵にアタック
キルア=ゾルディック:スケボーで超速コンボ攻撃
クラピカ:二刀流で周囲の敵を一網打尽
レオリオ:医術の心得で体力を回復

■チェンジドライブ
キャラクターはふたつの特性を所持。キャラ固有のアクションを使いこなして難関を乗り越えよう。


■フィールドギミック
フィールドには、原作にも登場した特徴的なギミックが多数仕掛けられている。各キャラクターの特性を生かすことで進めるようになっているのだ。

ゴンの場合:釣竿で狙いを定めて、枝を使って向こう岸へわたる。
キルアの場合:スケボーに乗って、スピードをつけて大ジャンプ

まあ、ゼルダの伝説みたいな感じです。





images01.jpg
釣竿を使っているゴンがなぜか懐かしいですねw
早く連載を再開してほしいものです・・・
テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login