FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


ソールトリガー、主人公「ファレル」の最新動画



主人公「ファレルにスポットライトを当てた内容で,彼がその身に宿す「黄金のソール」にまつわるシーンのほか,敵や仲間達との間で展開するさまざまな人間模様が収められています。

また、DL体験版は9月6日に配信予定。



スポンサーサイト



テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

FPは勉強しておいた方が良い。


ユーキャンのファイナンシャルプランナー講座


ということで、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得をおすすめしてみます。
薦めるからには、私自身も持ってはいます。 FP技能士2級までですけど・・・。

正直なところ、このFP技能士の3級、2級を持っていたところで強烈に就職などでアピールできるわけではありません。
個人的には、「自身の生活に役立つ資格」であると思い、取得しました。


このFPは、2級ぐらいまでは一般常識的な範囲内の金融、経済、などの知識を問う資格です。
銀行や保険、そういった金融商品を扱う業種の人たちなら「知っていて当たり前」と言われてしまうような知識が満載w

ただ、この「一般的と思われる知識」を持っているか否かで、自分にとっての損を回避することが可能になってきます。


保険なども知識が全くないと外交員の言いなりになったような保険に入ることにもなります。
本当はあなたに必要な保険は、「10のうち5」でしかないのに、「8」になるほど高額な保険に入っていた。
医療保険も、本来なら入院日額1万で済むところ、2万のものに入らされていた。
などなど。


FP2級ぐらいの知識でプロに対抗し、保険を組み立てろ!!とは言いませんが、
「これって自分にあってるの??」
という疑問がわいてくる手助けにはなります。

一度自分のお金が支払われるものに疑問を持つと、出費に関わることですから「本気」になって調べます。
本気になって調べることによって、それは当然家計に変化をもたらすことが出来ます。

家計に良い変化が現れると、今まで2万円かかっていた各種保険代が1万5000円になるかもしれません。
そうなれば、小遣い稼ぎなどすることもなく、1年間で6万円を手に入れることが出来ます。

まさしく、この6万円は不労所得に似たようなもの。
僅かな閃きと見直しで手に入れることが出来るものなのです。

なんか勧誘くさいですがw
事実は事実。


知識を得るだけなら、別に資格を取らなくてもいいじゃないか?
と思うかもしれませんが、目標が無ければモチベーションてあがりませんよね?
勉強の先に「資格がもらえる」というおまけがついているなら、貰えることに越したことはありません。

そして資格を取るためには「効率的に知識を得ることが出来る勉強法」が不可欠。

その効率的な勉強を提供してくれるのが「ユーキャン」となります。


ユーキャンには、宅建取得の際にお世話になり、豊富な教材で広く勉強をこなし、添削によって苦手な点を克服するという非常に効率の良い勉強をすることが出来ました。
宅建、結果は一発で合格。
結構落ちる人が多い試験だったのですが、ありがたいことです。


FP2級や3級は宅建よりも優しい資格。
当然独学でも合格は可能ですが、ユーキャンの教材に触れて、「勉強法」を取得することにより、この先別の資格を取ろうとしたときに応用が効くので一度体験してみるべきだと思います。


何より、一番の目的は、



安上がりな独学では継続することが難しい



これをなんとかするためには、ある程度の金額をかけて、自分を「やらなければいけない状況」にまで追い込むことが必要なんだと思います。

なら、無駄なお金をかけて教材をたくさん買うよりも、合格を身近に出来る有名教材を購入してしまおうというわけですね。



以上、宣伝くさいですが、本当にFPは知識としてあったほうが良いと思ったので、ブログの雰囲気にはあいませんが書いてみましたw

テーマ : ひとやすみ    ジャンル : 株式・投資・マネー

FX日記~2012年7月26日~


GMOクリック証券


2012年7月26日のFX日記です。
本日は本職wが夜勤のため、13時ぐらいから17時ぐらいまでの戦いでした。

ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/ドルなどを中心にやってましたが、大きな値動きもなく初心者の私には辛い状況ではありました。

取ったり取られたりを繰り返して、結果は



3200円のプラス!



正直、まだバイトしてたほうがいいんじゃね?
ってぐらいのお値段ですが・・・。

GMOクリック証券の都合で、土曜日はお休みのため今週はあと明日を残すのみ。
先日のプラスと合わせるとだいたい7000円ぐらいなので、明日で1万円になればな~とか思ってます。

最低でも損はしないようにがんばりますw

ちなみに私が使っているテクニカル?は、単純移動平均線とMACDの二つだけです。
ポジションを持つ前には、いったん1時間周期などのちょっと長めで見て、おおよその流れを把握してから、5分周期でやっています。

まあ~、素人のやり方なんで、いつまでも続くわけないですけどね・・・w

ドラゴンネスト、新キャラクター「カーリー」の紹介動画をアップ


Dragon Nest:ドラゴンネスト

2012年7月25日、今年の夏にやってくる新キャラクター「カーリーのディザーサイトが公開されました。
夏か~って思ってましたが、もう夏本番ですもんね・・・。
はええな。

ということで下の動画が公開されているものとなります。



前回アップされたものと大差ないかな~
って思ってしまったw

まあ、ちょっと見やすくなっているような気がしないでもないですね。
テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login