FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


疲れ目がひどい。

私の仕事は夜勤もある交代制勤務。

また、仕事柄PCの前に座っていることがかなり多い。

夜寝るように作られている人間が、夜中に起きて目を酷使するのだから、視力を保てるわけもない。

目に悪いから仕事やめます!!
といって、簡単に次の仕事が見つかるご時勢ではないので、目のケアをしながら仕事を続けるしかありません。

ブルーベリーを飲んだり、いろんな目薬を試したりと色々してみましたが、個人的に一番気に入ってるのがこれです。



蒸気で目元を温める製品は結構あるものの、そのほとんどが「一度限りの使い捨て」。
この製品の優れているところは、破れて中身が出てしまったり、極端に汚れたりしない限り、「繰り返し使える」という省エネなところ。

価格は一つ700円前後と「目を温めるだけの製品」にかけるお金としてはちょっと高い?
と考えてしまうような感じですが、何度も使えるので必ず元はとれます。

使い方は簡単で、指定の面を下にして電子レンジの中におきます。
500W程度で40秒ほど加熱すると、ほどよい暖かさになります。
温めすぎた場合は、目を当てる側に「キケン」という文字が浮き出るので、それが消えるまで放置してください。
あとは、目元にあててリラックスしていればOK。

製品の中身は「あずき」が入っているので、ふんわりとあずきのいい匂いもしてきます。

たったそれだけでどんなもんなの?
って思っちゃうかもしれませんが、これが結構気持ちいい。
目が良くなるのか!?
と言えば、はっきりそうです!
とは、個人的にいえませんが、血行は良くなりますし目の疲れが取れていくのは実感できています。

目を酷使して疲れがひどい・・・って言う人には、ぜひ試してみてほしい一品です。
スポンサーサイト



« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login