FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


頭くさいので使ってるシャンプー「サクセス」

サクセス 薬用シャンプー本体420ml

サクセス 薬用シャンプー本体420ml
価格:665円(税込、送料別)



わたしは散々書いてる通りに脂性。
当然頭皮も脂が出まくるので、ちょっと時間がたつとすぐ臭くなってしまう。
外に出れば出たで、皮脂は空気に触れて酸化するとまたまた臭くなるので臭くなる・・・w
キャンプが好きなんですが、匂いが気になるので出来るだけ「入浴できる場所」が近くにあるところを選ぶようにしています。

話がそれましたが、そんなことで今使っているシャンプーが「サクセス」。
非買運動などもあり、なんやかんやある花王製品ですが昔から販売され続けているものは、どこか良いものがあって生き残っているものだと思うので、やはりネームバリュー程度の効果はあるんでしょう。

当然すぐに改善するわけはないんですが、昔よりはいくらかよくなっているのが実感できています。
このシャンプーを使って、頭皮の皮脂を撃退し頭はすっきり。
これで頭皮のケアはOK。
ただ、どんな良いシャンプーであっても一日に何度も洗髪するのは傷みの原因になるのでNG。

また、洗い方はあくまで優しく。
シャンプー自体の洗浄力があるので、撫でるようなソフトタッチでマッサージをしながら洗髪。
洗い流すときはシャンプーが残らないようにしっかりとすすぎます。
あとは濡れた髪をしっかり乾かして、雑菌が繁殖しないように注意しましょう。

って、いうのが毎日出来ればいいんですけどね・・・w

スポンサーサイト



マジックソープ グリーンティーを使ってみた



嫁からのおすすめということで、この石鹸を使ってみました。
一応、日本でも売っているものなので、ドラッグストアなどに行けば売ってるかと思いますが、数が少ないのでネットで購入するのが手っ取り早いと思います。

先日、新婚旅行でハワイに行ったときに購入。
色々匂いをかいで選んでみましたが、日本人だからなのか「グリーンティー」が一番好み。
一般的に日本で売られている石鹸よりも一回りほど大きいですが、価格は「一つで」倍以上。
ちょっと躊躇してしまう感じですが、使ってみると結構いい。

体を洗っている最中は、いい匂いに癒されます。
洗浄力がボディーソープなどよりも若干強いのかピリピリ感じたこともちょっとありましたが、肌はかなりすべすべに。
一応全身洗えるらしく、顔もいってみましたが、こっちは肌が弱いので強い洗浄力に負けてしまったので、今は体専用です。

どんなものにも言えることかと思いますが、比較的強い洗浄力のため、肌が敏感な人の間では賛否両論あるようです。
中には、肌のニキビが治ったとか、ツルツルになったという好評も数多くあるので、やはり使ってみないとわからないってことなんでしょうね。

このマジックソープは液状のものが多く売られていますが、バー(固形石鹸)のほうが優しい使い心地なので、まずはこちらで試してみるほうが良いと思います。



こちらのローズは、日本限定の発売。

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login