FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


手首が痛いのでリストレストを購入。



最近、キーボードを使う機会が増えて(おもにオンラインゲームw)机に直接手首を付けてタイピングするのに痛みを感じるように。
ということで、ついにリストレストを購入。
掲載商品と同じような「デコボコした加工」(ディンプル加工)されたマウス用のリストレストは以前から持っていました。

個人的にはディンプル加工にこだわっていて、このデコボコがない状態のリストレストだとかなり汗をかくんですね。
短時間での使用なら加工されていなくても問題ないと思うんですが、1時間~とPCの前に座っている状態が続くとやはりディンプル加工が必須に。
まあ、体質によるものだと思いますが・・・。

無理な状態で続けてタイピングをしていると腱鞘炎などにもなってしまうので、違和感を感じる人やPCを長時間使う人なら、ぜひおすすめしたいアイテムです。

商品リンクはフルキーボード用の大きさなので、コンパクトタイプを使っている人にはちょっと大きいかも。
スポンサーサイト



デロンギのコーヒーメーカーを購入した。



デロンギにしてはお安めのコーヒーメーカーを購入した。
象印とかのでやすいのを探せば3000円未満でもありますが、ちょっと見た目も良かったので買っちゃった。

見てわかるとおりにドリップ式です。

経済的なことに紙フィルターを購入する必要がなく、備え付けのペーパーレスフィルターで使用可能。

水を入れるところは画像スイッチの上にあるとってを上に引き上げるだけ。
そこに水量のメモリがついているので、作りたい人数分だけ水を入れるとOK。
出来上がりも結構早く、食後に作り始めてもすぐ飲めます。

購入した初回使用の注意点として、水量をマックスまで入れて、「水」だけで(コーヒーの粉は使わない)で一度、煮沸消毒のためでしょうか? 水のみ、お湯のみで使います。
出来上がったお湯は全て捨てて下さい。
あとはもう普通に利用OK。

ステンレス製のボディもかっこよく、おしゃれでかなり気に入ってます。

使わないといけないものなのに、汚れるのが嫌であまり使ってませんw

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login