FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


iPhone5用の強烈保護フィルムが発売! ナイフにも耐える!




個人情報。
写真。
動画。
音楽。

たくさんのものが詰まった、あなたのiPhone5

それを守るもの。
それは強力なケース、カバー、そして保護フィルム

今回、かなり強烈な保護フィルムが発売されましたw


上記の商品なのですが、過剰とも思えるほどの強度を誇っています。


液晶保護フィルムの表面には「ナイフ」ですら傷つかないという強化ガラスを採用。
また、気泡が入らない作りになっており、色のついてる枠部分にのみが接着面になっています。
色は黒と白の2色。

この気泡0の作りのフィルムは私も愛用していますが、個人的にはかなり気に入ってます。
若干画面は荒いというか、せっかくの美しさが少し失われますが、貼ったフィルムに気泡がない状態というのは見ていてかなり気持ちがいいです。


いろいろフィルムを試してみたけども納得いくものに出会えないという人には、ぜひ試してほしい一品です。
スポンサーサイト



とっても欲しいキーボード。「Filco FKBE109」



私が今現在、かなり欲しいキーボード
FILCO FKBE109.
値段も高いわけではなく、パンタグラフのしっかりとしたキーボードでは珍しい3500円程度。
まあ、キーボードが壊れて、単に買い替えるという感じなら1000円未満からもあるので、そういう目線では高めなんでしょうが・・・。

実機を触る機会があったので、個人的な感想ですが、キーを打つときの感覚は非常によく、個人的には一般的に広く使われているメンブレンタイプのキーボードパンタグラフの中間っていう感じです。
押したときの頼りなさがあるわけでもなく、深く押す必要もないちょうどいい感じ。

見た目は特になんの変哲もないキーボードなので、オフィスでも自宅でも場所を選ばず使うことが出来ます。

パンタグラフに心配されがちなキーボード自体の硬さ(剛性)もしっかりとしており、ちょっとした衝撃ぐらいじゃあ折れたりなどはしなそうです。

ただ、個人的に唯一難点を挙げるとすればメディアキーなどがないこと。
機能が備わっているパンタグラフのキーボードであれば、Winキーの横あたりにある「F」キーを押しながら、ファンクションを押すと音量の上げ下げが出来るなどがついてますが、こいつにはついていない模様。

フルスクリーンモードなどでゲームをしたりする私にとって、音量の上げ下げなどはキーボードで行うことが多く、ついてないとちょっと不便。

まあ、それを考慮したとしても欲しいのには変わりないんだけど!

3500円ぐらいの値段で、どうしてここまで悩んでいるのかというと。
家には今使っているキーボードも含めると4つぐらいキーボードがあるわけです。
そのうち二つは中古っていうか使い古しでタンスの中に。
それを嫁は知っているので、キーボードを買おうとすると怒り狂うんですよね・・・w
気持ちがわからないわけではないので、買うに買えません・・・。

買えるようになったときに無くなってないことを祈ります・・・。

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login