FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


IE、バージョン10まででとんでもない惰弱性が!!

~~~

Internet Explorer 6から10までのバージョンに、マウスカーソルの位置を追跡される脆弱性があることが明らかになりました。一度この追跡が始まると、IEのウインドウを最小化しても追跡は続くとのことで、バーチャルキーボードやキーパッドを使って情報を入力するようなサービスを利用する場合、パスワードやクレジットカード情報が盗まれる恐れがあります。

~~~

ということです。
この惰弱性に対し、マイクロソフトは早急に対応することは無い・・・っていうことです。

こんな危険な惰弱性があるのにゆったり構えているっていうのは信じられないですね。

マウスを使った情報入力は結構あるので、こんなのに感染した日には・・・。



この惰弱性について対策されるまで、しばらくの間はIEの使用を控えたほうがいいかもしれません。
って言っても、IEじゃなきゃ機能しないところとかあるんだよなあ・・・。


一応、IE以外のメジャーブラウザへのリンクを貼っておきます。


Firefox


Google Chrome

スポンサーサイト



年末ですね! インクの準備は済んでますか!?

年末がやってきましたね~。
慌ただしくもあり、何やらそわそわもしたり。
はたまた楽しさもあったりと、色々と忙しい時期です。

そんな忙しい時期の中、煩わしい・・・といってはあれですが、ひと手間かかるのが日本独特の年賀状。
差し出す先が大量にある人は、おそらくはがきの裏面は既にきちんと印刷されたものを用意して、表の宛名書きだけ手書き、または印刷っていう人が多いかと思います。

ですが!!

最近は、ご自身でデザインしたり、オリジナリティを出したりと頑張って作ってる人も多いはずw

私も、頑張っているわけではないですが家にせっかくプリンターがあるので毎年作っています。


そこで意外なほどに消費するのが、プリンターの「インク」なんですね。


このインクが結構高くて、純正品を買うと5色セットなどで4000円近くしたりもします。
買ったプリンターが1万5000円ぐらいなのに、インクが4000円ww
なんて笑いたくなるぐらいです。

まっとうな人は純正のインクを仕方なく購入されるんだと思いますが、よく印刷する人は、インターネットで賢く、安い、品質の良いインクを購入しています。


それがこれ!!

埜仲商店


純正品互換で、なにより価格が純正品の半値以下!
今まで純正品ばかり買っていた自分を殴ってやりたいですねw

賢く年賀状をのりきりましょー。

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login