FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


つるつる滑るスマホをがっちりグリップ!




きれいで光沢のあるスマホ
凹凸も少なく、サイズもガラケーより大きいため滑って落としそうになること、何回かありました・・・。
幸いにも落としたことはほとんどないんですが、


持ちづらい



という事実は否めません。


ということで、私が今スマホにペタッとつけているのが、このバンカーリング
スマホの背面に直接取り付けて、画像を見た通りリングに指を通して楽に持てるようにするもの。
仮に手が滑ったとしても指が通っているので落ちません。


貼り付けは何度も吸着可能な素材になっており、丸洗いも可能。
リング自体も折りたたみが出来てかさばることがありません。
リングの向きは変えることが出来て、スタンドにも変身。


野暮ったく見えるかもしれませんが、見た目以上にかなり使えます。
スポンサーサイト



車内でスマホの音楽を手軽に聴いてみる。

今やスマホで音楽を持ち歩くのは当たり前。
長いドライブ最中にお気に入りの音楽を聴きながら行きたいですよね。

車内で音楽を聴く方法は色々あります。

1、CDで聞く
2、ラジオで聞く
3、HDDに録音した音楽を聴く
4、MP3で聞く
5、USBを刺して聞く。

などなど。


どの方法で聞いても良いのですが、せっかく録音済みの音楽が入っているスマホがあるのなら、活用できるのが一番手軽です。
ということで、スマホの音楽を車内で聞く、もっとも手軽な方法をご紹介します!!


それはFMトランスミッターというものを使って音楽を聴くという方法。


FMトランスミッターとは、iPhoneやアンドロイドスマホに入っている音楽を「FMラジオ」の周波数電波を飛ばして、車のスピーカーから音楽を流すというもの。


使用方法は、
FMトランスミッターの機能がついたものを車のシガーソケットに装着。
その機器とスマホを繋げて、スマホを操作。
音楽を流す。
という非常に簡単な手順で利用可能になってます。



そんなFMトランスミッターの機能を備えたアイテムーを以下に紹介!
もっとも手軽でイヤホンジャックを利用したものを紹介!
イヤホンジャックのタイプならスマホの種類に関わらず、ほとんどの機種で利用可能なので安心です。
しかも、イヤホンがついているものなら可能なので、iPodでもウォークマンでも、音楽が入っていて、イヤホンジャックがあるものなら何でも使えるという優れものですよ!





« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login