FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


基本無料になったMMO「TERA」が大盛況。

110730_tera_obt.jpg


幼女祭りの様子ではなく、これはTERAのキャラクター「エリーン」の画像となります。

昨年の2012年まで、月額課金であったTERA
日本デビュー当初は圧倒的なグラフィックと(今現在でも最高クラス)クリックゲーではないアクション要素満載の戦闘にかなり期待されており、一時は「TERAリーダー」なるものが作られるなど、新たなMMORPG時代の幕開けかと思われるほどの人気っぷりでした。

しかし、ふたを開けてみれば驚くほどのコンテンツ不足。

廃プレイヤーが強くなりすぎることに配慮したレベル60制限という設定と、美しくしすぎたグラフィックなども相まってアップデートが遅々として進まず、ゲーム提供開始から三か月に満たない範囲でコンテンツを消化しきってしまうプレイヤーが続発。

基本無料でもないため、やることがない状態で月額が取られる理不尽な状況に引退者が続出。

当時は6つほどあったサーバーもどんどん統合され、現在と同じ③サーバーまで縮小。



というように、期待値の大きさと比例するように大ゴケしたTERA
素材は悪くないどころか、かなり良いものの・・・。



そのTERAが幾度かのアップデートや調整を行いゲームとして少しずつ成り立ってきた昨年。
そして今年はついに、「基本無料」というユーザーにとって嬉しい状況に。


月額を払うことなく、現在でも最高峰であるグラフィックを堪能できるTERAにユーザーが殺到。
コアタイムにはサーバーが混雑するほど盛況しており、PT募集のアナウンスはひっきりなしに流れています。
ギルドというものにあまり意味がなかったこともありましたが、ユーザーが増えたことにより、ギルハンも増えているようです。

深夜でもほぼすべてレベル帯でのPT募集があり、また自分で募集を始めてもユーザーがちゃんといるため、PTが組めないという状況になったことは一度もありません。



TERAが気になっていたけども・・・。
という人は基本無料になっていますのでぜひやってみてくださいw


登録は下記のバナーからどうぞ。



スポンサーサイト



« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login