FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


日本が誇るRPG「ファイナルファンタジー」のBGMを聞こう。




最近は下降気味とか売れないとか不人気とかいろいろ言われているFFシリーズ。
ですが、FFという名がつくものは数多く発売され、現在ナンバリングタイトルとしては、14までが発売されています。
スーパーマリオと並ぶほどのビッグタイトルであり、世界でも知名度は驚くほど高いゲームです。

シナリオ、グラフィック、BGM共に進化を続けるファイナルファンタジー。
ゲームをやらない人でもFFBGMを聞いたことがあるという人はかなりいます。

大人から子供まで同じゲームで思い出があるっていうタイトルは、数えるほどしかなく、その中でもFFはドラクエ、マリオと並ぶ、3大タイトルとも呼べる作品だと思います。

ちなみに・・・ではありますが、FFシリーズを作り上げる魅力の一つであるグラフィック。
この製作スタジオはハリウッド映画作成の施設と同等かそれ以上の規模であり、コンピュータCGの最先端とも言える映像が作られます。

いつも発売される最新FF
何の気なしに見ていますが、目の前にある映像はそのときの世界最先端なのです。

















※FF14に関しては現在クローズベータテスト中のため掲載していません。

スポンサーサイト



« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login