FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


テルマエ・ロマエ を見てきました。



漫画が原作の映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
ちょうど「宇宙兄弟」が入っていたので、どちらにするか悩みましたが、まあ宇宙兄弟は後からでも見れるし・・・ということで阿部ちゃんに。

感想としては、「やはり原作のほうが面白い」。

映画は決してつまらないわけじゃあないんですが、やはりキャストの都合上なのか原作と異なるところが多々あり、漫画版のファンとしてはなんとなくむなしい感じに。

上戸彩の役柄も原作に一応出てくることは出てくるんですが、無理に漫画家と繋げたせいかなんかめちゃくちゃに。
ただ、可愛かったから許せた・・・って感じでしょうか?


ただ、顔の濃い面々は役柄にぴったりで特に阿部ちゃんは、素なのに日本人じゃないかんじw


原作を知らないで映画だけを見に行けば楽しめると思うので、まだ原作を読んでいない状態で興味がある人は、何も読まずそのまま行ったほうがいいかなと思います。
逆に映画のあとにマンガを読むと、「こんなにこっちのほうが面白いのかw」と思うかもしれません。

どっかの掲示板で見ましたが「原作ファンは映画監督の妙なアレンジなど必要ないので、忠実に再現してもらえることを望んでいる」っていうのがありました。
まさにテルマエ・ロマエもその一つじゃないかと思います。

つまらないわけじゃあないんだけどな・・・。


以上、テルマエ・ロマエの感想でした。

※原作は面白いよ!!!
スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

漫画が原作の映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。ちょうど「宇宙兄弟」が入っていたので、どちらにするか悩みましたが、まあ宇宙兄弟は後からでも見れるし・・・ということで...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login