FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


個人的におすすめゲームに役立つモニタPLE2473HDS-B1




価格も1万5000円前後でお安く、FPSなどのゲームをするには最適な性能が揃ってます。

まず応答速度が速い!!応答速度とは簡単に言うと、映像、色の切り替わりスピード。
単純に数値が小さいほど良いというわけでもありませんが、目安にはなります。
GtoGというような専門用語的なものも出てくることがありますが
そのあたりは直接購入時に店員さんなどに聞いてみてください。
上の画像で紹介しているモニターは、FPSなどにうってつけの応答速度になっています。

ただ、このモニタ「映像の美しさ」に注力したモニタではないため、コントラスト比がちょっと低め。
というよりも、ハイエンドモデルよりもやはり低いといったほうが正確でしょうか。
決して汚い画質であるというわけではなく、「映像美」を求める人にとっては物足りない。
という感じです。
映画などはテレビで見るんだ、PCのモニターは作業とゲームぐらいにしか使わない、ということであれば紹介しているモニターは必要十分な性能を備えています。

そして何より、必要十分以上の機能を備えていながら、HDMI端子を二つも備えていながら、価格が2万を大きく切る安さが本当に魅力的。
大きさも23.5インチと、現在主流となっている大きさより一回り大きいサイズです。
正直、色々なサイトで「大きいモニター」を薦めていたりしていますが、必要以上に大きいモニターは逆に疲れますし、ゲーム用途で使う場合には逆に悪ではないかとさえ思います。

もし、これからモニター買い替えを検討している人がいたら、こいつは第一候補で間違いないですよ!!
スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

価格も1万5000円前後でお安く、FPSなどのゲームをするには最適な性能が揃ってます。まず応答速度が速い!!応答速度とは簡単に言うと、映像、色の切り替わりスピード。単純に数値

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login