FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


なぜ、ガチャを続けるのか・・・。

ゲーム情報のサイトや公式サイトを見て回ると、至るところに



「今回のゲームアップデートで新ガチャ登場!!」



みたいのありますよね。




あれって、ゲームの「アップデート」じゃあないですよね・・・。



ここ最近、グリーやモバゲーのガチャ(種類は違いますが)に規制が入るかもしれないってことで、両社の株価はストップ安に。
そんなこんなで、他のガチャも雲行きが怪しい中、集金のためにガチャのアイテムを増やす。
一般的な会社の感覚でいけばふつうはあり得ないです。

実体のないデータを売っているっていうことが、こんなにも危険な橋だったのか!!って気づいてくれたのだと思ったんだけどなあ~。

やっぱりネトゲの運営会社っていうのは、そういう一般社会の感覚からは外れているのだろうか。


AVAのガチャのように「当たるまでの目安」が一目でわかるシステムなら、課金の範囲内として扱えるのだと思いますが、確率も出さないで延々とクジを引かせるガチャは害悪以外の何物でもありません。

ゲームが悪いのではなく、集金システムが悪いというだけの話なので、一昔前の「良いゲームを作って稼ごう」っていう風潮に戻ってほしいものです。


-
スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

ゲーム情報のサイトや公式サイトを見て回ると、至るところに「今回のゲームアップデートで新ガチャ登場!!」みたいのありますよね。あれって、ゲームの「アップデート」じゃあない...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login