FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


MORPG「マビノギ英雄伝」レビュー。


マビノギ英雄伝


MORPGマビノギ英雄伝」の紹介です。

老舗の「マビノギ」と同じ名前使ってますが、ゲームとしては全く別物と考えたほうがいいぐらいジャンルが違います。

マビノギが、生活系のほのぼのMMOだとしたら、マビノギ英雄伝は、がっつり戦うアクションRPGです。

FPSのような感覚での戦闘を望むのであれば、現在日本国内でサービスされているMORPGの中では、これを選んでおけばおおまか間違いありません。
(どれがいいっていうのは除いて)


ということで、マビノギ英雄伝の良いところ色々書いてみたいと思います。



【アクション要素】
 これがやっぱり一番の売りでしょうかね。
通常のMOであれば、自分の武器を振りながら敵を倒すってものでした。
自由度があるとしたら、武器を切り替えることによるものぐらいかなと思います。

このマビノギ英雄伝は、その辺に落ちてる板とかツボとか、さらには敵の落とした武器まで使うことが出来ます。
まさに
Image61.jpg
って感じです。

他にも当然ながら、ダッシュやジャンプ、はたまた投げ技、壁にぶつけたりも出来ます。
アクション性で考えるなら、現時点では頭一つ抜けているのは間違いないでしょう。



【グラフィック】
 基本無料とは思えないほどのクオリティです。
グラフィックは現時点でまさにトップクラス。

049.jpg

これほど美しい体。
いや、美しい画像です。


この美しい体が、ところ狭しと躍動する姿は涎ものでしょう。
まさにビューティーキングダム。

もう意味わかりませんが、それほど綺麗ということです。



【やっぱちょっと重い】

 これだけのグラフィックと人気があるゲームですので、やっぱりちょっと重いときがあります。
クエストみたいのに出かけるときには、待たされてイライラすることも。
ただ、いったんダンジョンへ向かえばそこはMOならでは快適さ。
PTを組んだとしても人数少ないので、MMOに比べれば軽いのは当然です。



【チュートリアルはしっかりやろう】
 操作が若干特殊な、というかMMOに比べると難しいので、
最初にスタートするチュートリアルは、説明をしっかり見ながらやったほうがいいです。
FPSに慣れている人であれば、移動などはお手の物かと思いますが
掴みや投げ、ぶつけなどが操作にあるため対応ボタンを覚えるのは必須です。

まあ、事前に公式で操作説明見ておけばいいんですけどもw

ただ、チュートリアルの大型クモとの戦いは、チュートリアルにしては
かなり楽しいイベントになってるので、導入部分というよりも
序章をやっているような気分にさせてくれます。

つか、クモきもいw





ということで、個人的にはかなり評価の高いマビノギ英雄伝
基本無料で遊べることから、やってない人はなぜやらないの?w
と思えてしまうほどクオリティが高いです。
正直、このレベル未満でも金とってるゲームはあるよな・・・と考えてしまいます。

まずは暇つぶしにやってみてください。
きっとはまるはずw



スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login