FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


キーボードは超汚い!掃除してます?

キーボードってびっくりするぐらい汚いのを知ってました?
一説ではトイレの便座以下なんだとか・・・。
よく考えれば、トイレの便座とかってキーボードよりも掃除しますしね・・・w

ということで、かなり汚いキーボードをお手軽に掃除できるものを紹介します。
一応キーを外してガッツリ掃除するっていうのもありますが、そこまで手間かけるのも面倒ですし。


①初級編
一番簡単なのがこまめに埃の掃除をするキーボード用のホウキ。
これはどこでも売ってますが、やっぱり100均に売ってるやつよりはメーカー製のが良さそう。


ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー

説明はあんまりいらないと思いますが、細かい毛先を使って静電気によって埃をとるタイプ。
これはホコリも取れやすく結構実用的。
キーボードだけじゃなく、モニターとかPC周辺の掃除にも使えます。
これ一つあるだけでこまめに掃除が出来るんで、見た目かなりきれいになりますよ~。


②中級編
表面とかちょっとしたとこの埃をとるだけじゃあ飽き足りない!!
っていう人には、こっちのゲルタイプ。
キーボードにぎゅーーーっと押し付けて、隙間のホコリやごみを吸着します。
何度も洗って使えるため経済的。
そして、除菌効果もあるのである程度清潔さを保てますね。




アイリスオーヤマ サイバークリーン 135gプラスチックボトル入り PCP-135


③上級編
汚れてしまうキーボードなら、いっそのこと汚れないようにしてしまえ!!
ということで、キーボードのカバーです。
キーボードのカバーって結構ものを選ぶので着けたくてもなかなかない・・・っていうのがありますよね。
そんなときには、これ。




【サンワサプライ】ゴムを引っ掛けるだけであらゆる機種に簡単装着。キーボードマルチカバー(10枚セット) FA-MULTISET

引っかけて使うマルチカバー。
ものを選ばず、どんなキーボードにも装着可能なのでかなり使い勝手がいいです。
枚数も10枚になっていて、汚くなったら捨てちゃうっていう使い方も可能。

企業とかでも採用されているので品質は結構折り紙つきです。


※最後の手段※
もう、カバーとか掃除とか・・・。
そんなのはしたくない・・・。
なら、いっそ・・・!!




【日本テレビ「スクール革命」フジテレビ「めざましテレビ」で紹介】 シリコンキーボード 防水 ブラック 400-SKB013BK


キーボードまるごと洗えれば・・・!!!



以上ですw
-
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login