FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


パソコンやりすぎると、なんで目が悪くなるのか。

パソコンをやりすぎると目が悪くなると言われています。
確かに。
私は目が悪い。

同じところをずっと見ているから、とかチラツキが目に悪いとか、なんとなくわかりますが「本当のところはどうなんだろう」と。

ということで調べてみました。

結果。



「度を超えて同じことしすぎると悪くなる。」



ということらしい。




目が悪いっていうのは、遺伝が大前提にあるようで、基本的に目が悪い両親から生まれた子供は「生まれつき悪いこともある」し、なおかつ「目が悪くなりやすい」体質のようです。
私の妹はゲームもしないのにある程度成長したら目が悪くなりましたし、弟はゲームばっかしてるのに目が悪くなりません。
私は2.0も視力があったのに、PCやりすぎて今では免許が眼鏡使用です。

うちの両親は父親がかなり目が悪く、母親はアマゾンの原住民ほど目が良いです。

私と妹は父親のDNAを引き継ぎ、弟は母親のアマゾンの血を受け継いだようですね。



この実体験でもわかる通り、誰しも横並びに目が悪くなるわけではないことがわかりました。




こういった体質の土台があり、目が悪くなる行為を延々とし続けたことによって結果「視力が落ちる」っていうことなのでしょう。




では、目が悪くなると、どのような影響が出るのか。





img_468039_4432538_1.jpg
べんぞうさんのようになることは当然ながら、
その他にも言い尽くせないほどのペナルティを受けることになります。



①メガネが必要。(経済的な負担)
②時にはコンタクトが必要(経済的な負担)
③免許書に「眼鏡使用」と書かれる
④メガネ似合わない場合が悲惨
⑤こめかみ辺りがたまに痛くなる。
⑥メガネが本体になる。




など、人生の半分は損をすることになります。



冗談は置いておいて、何より一番なのが「疲れやすくなる」。



これも実感としてあるのですが、目が悪くなると集中して見続けなくてはならなくなるし
集中が必要になることによって、かなり疲れてきます。
目をかなり使う作業をやってること自体疲れますしね。



そこで少しでも疲れを軽減するために登場したのが



こういうメガネです。
一見普通のメガネのようですが、PCなどのモニターから目を保護してくれる効果があります。




そして、それでもやっぱり「軽減」する効果があるだけで疲労は蓄積します。
我慢ならない目の疲れに襲われたときは
あずきのチカラ 目もと用


蒸気のアイマスクなども売ってますが、あれは使い捨てのため経済的じゃあありません。
このあずきのチカラは、何度でも使うことが出来、さらにあずきの自然な匂いでも癒される優れもの。
レンジでチンしたあとは、目の上にのせるだけ。
手軽で簡単に目のケアが出来ます。




そして最後は飲んでケア。


小林製薬の栄養補助食品 ブルーベリー

ブルブルブルアイアイのブルーベリーアイは、通販のみなのでちょっと面倒な部分がありますが、この小林製薬のはドラッグストアとかでよく売ってます。
成分も大きく変わるわけではないので、継続して使い続ければ効果は出てくるはずです。
私も使っていましたが、目が良くなるっていうよりは「すっきり」するのが本当に良かったです。






目が悪くなる環境にいないことが一番良いこと。
それは当然なんですが、ディスプレイに囲まれた生活を送っている現代人。
目が悪くなるっていうのは宿命かもしれません。


少しでも相棒である目玉さんを労わってあげてくださいね。


-
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login