FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


キーボードで手の甲が痛くなるあなたへ。


LOGICOOL イルミネートキーボード ソフトパームレスト採用 CZ-900


まず第一にパンタグラフであるということ。
パンタグラフとはノートPCと同じ方式で、一般的なキーボードのイメージよりはキーピッチが浅く押しやすいタイプです。
ピッチが浅いため、指を動かす範囲が若干小さくなるので疲れにくい。
押すための力も弱くなるため、必然的にキーを押したときの音も小さくなります。

結構良いことばかりのように見えますが、「慣れ」っていうのがあるため、慣れないうちはミスタッチなどがも出てきて使いづらい・・・と考えるかもしれません。

ただ、最近のメーカー製PCではデスクトップタイプでもパンタグラフ方式をとっていることが多く、今後は主流になっていくことが予想されます。


そんな今が旬?のパンタグラフ式のキーボードで、かなり評価が高いこのキーボード


パンタグラフであること以外の特徴もしっかり書いていきたいと思います。



【特徴】
①イルミネーションライトで光る。
 明るい部屋でばかりPCが使えるとは限りません。 このキーボードはそれ自体がイルミネーションで光るため、暗い部屋でも作業が可能! 明るさはキーボードで調整可能です。
DSC02270-f6073.jpg

②付属されたソフトパームレスト
 キーボードに付属されたソフトパームレスト。 キーボードと同じ高さに手首を乗せることが出来るので、かなり楽にタイピングが出来ます。
別売りのクッションを買わないで済むのが経済的ですね。

③ワンタッチキー
 キーボードのワンタッチキーを使うと簡単にメディアプレイヤーの起動やブラウザ、メールなどを開くことができます。 こういった小さな便利がかなり重宝するんですよね~。




簡単に特徴だけ挙げてみましたが、個人的には使用感はかなり良いです。
今まで何個かキーボードを買い替えてきましたが、一番満足しています。

価格はアマゾンで5000円程度。
キーボードとしてはちょっとお高め?(ゲーム用と比べると格段に安いです)に感じるかもしれませんが、クッション付き、イルミネーション、ワンタッチキーなど様々付属したキーボードなら、他だと5000円で買うのは厳しいと思います。
なおかつ使用感がいいので、言うことないんじゃないでしょうか?

パンタグラフ式の良いキーボードを探している人いたら、おすすめ出来ます。

ただ、一つ。
有線なので無線式を求める人には、ちょっと厳しいかもしれません・・・。
ってことだけでしょうか。


以上、おすすめキーボードでした。

-
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login