FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


テリーのワンダーランド3D、体験会は大盛況!


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D


5月12日と13日に行われた「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の体験会が開催され、プレイブースは90分待ちになるほどの大盛況となったようです。

このテリーのワンダーランド、もともとはゲームボーイで発売されていたものでリメイク作品。


↑これがゲームボーイ版。


ドラクエの外伝で、しかもゲームボーイ作品でありながら200万本の大ヒットを飛ばした作品としても有名。

通常のドラクエとは違い、モンスターを仲間にして戦わせて進んでいくというもので、キャラクター自らがガシガシ戦うようなものにはなっていない。
そういった「異なるドラクエ」であったからこそ、ドラクエプレイヤーの裾野を広げたのかも。



3DとしてDSでリメイクされた今作。
原作ファンが期待して購入することもあるが、テリーのワンダーランドが初めて、という人も間違いなく楽しめる作品になっているので要チェック。

登場するモンスターの数は600種以上とかなりのやりごたえ。
また、ゲームボーイではなかった通信機能を駆使したシステムも用意されていて、育て上げた自信のモンスター同士を戦わせて対戦することも出来そうだ。

過去、これまでにあったドラゴンクエストモンスターズ、そのシリーズの原点。
テリーのワンダーランド発売は5月31日!!


↓は、発売を記念したスペシャルパックです。


ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D スペシャルパック
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login