FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


アップデートされましたね「テイルズウィーバー」


無料オンラインゲーム「テイルズウィーバー」


久々新規キャラクターが出てきましたね~。
ストーリーを見ているとちょっと深そうな感じがします。

新キャラクターの名前は「アナイス」。
二重人格の少女ってことで、くらあああい過去がありそう・・・;;



このテイルズウィーバーは、MMORPGとしては珍しくすべてのキャラクターにすべて物語が独自に用意されていて、ストーリーをがっつり楽しめるっていう作品。

普通のMMOのようにテキストにストーリーが表示されて、ただただ進んでいくものとは違い、キャラクターが動きながら会話をしながら、オフラインのゲームのようにストーリーが進行します。
物語自体もぐっと胸に迫るものが多く、話を進めていくにつれキャラクターに感情移入すること間違いなし。
というか、管理人はそうでした。

未だ人気のあるゲームで、一時は大量のBOTに悩まされていたようですが、今はどうなんでしょうか。
BOTがいるということは集金の余地がある、つまり人気があり人が多いゲームである、という証拠なので、一種の人気ゲームバロメーターみたいな役割にもなってるのが悲しいとこですw

キャラクター一人ひとりにも個性があり、他MMOとは違い、何か一つのキャラを育てて別のキャラを楽しむっていう遊び方も出来るので、かなり息の長いゲームなんでしょうね。


グラフィックは2Dで今のPCスペックならサックサク動きます。
3D酔いする人にはちょうどいいかもしれません。
2Dならでは演出方法と何か懐かしい、スーファミゲームを少し思い出すような温かさ。
ごってごての華美な見た目に疲れた人は癒されるかもw


今現在、MMORPGで2D、といえば テイルズウィーバーとラグナロクオンライン(RO)がメインなので
平面世界に興味がある人は、ぜひやってみてください。


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login