FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


ロボットがガンガン戦うリアルスティール

ロボットがガンガン戦うリアルスティール見ましたよ~。

このリアルスティールという名前は、作中に出てくるロボット同士が戦う大会の名前。
ボクシングでいうとWBCとかそういうやつですね。

個人的には、ロボットが戦うというだけでも興奮するんですが。
このリアルスティールに出てくるロボットは、妙にリアル臭く、とんでもなく強いわけでもありません。
銃に撃たれればきっと簡単に壊れますし、高いところから落ちたらひとたまりもありません。

そういった「変に強すぎないから」こそ、映画に入り込んで見れたような気がします。


映画のラストは、こってこてのハッピーエンドではなく、戦いの中最終的に負けて終わってしまいます。
負けて終わりながらもハッピーエンドを感じさせてくれる終わり方に、妙にさわやかな気持ちになりました。

単なるSFちっくなバトル映画ではないリアルスティール。
ここ最近見た中ではかなりおすすめです。




リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

ロボットがガンガン戦うリアルスティール見ましたよ~。このリアルスティールという名前は、作中に出てくるロボット同士が戦う大会の名前。ボクシングでいうとWBCとかそういうや...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login