FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


久しぶりにかなりやりたいゲーム「ドラゴンズドグマ」

PS3で5月24日に発売予定の「ドラゴンズドグマ」。

個性的なゲームシステムに、やりてえええええええっていう気持ちが止まりませんw
ただ、PS3・・・今貸してるんだよな・・・。

が、戻ってきたら間違いなく買うでしょうw


どんなゲームなのかというと、オフラインでもオンラインでも出来る1人プレイ用のアクションRPG。
プレイヤー(主人公)は、覚者として竜を倒すために旅をします。

ただ、一人ではかなり厳しい旅。

ポーンと呼ばれる「自分の意識を持たない」メンバー3人と共に、竜を倒すたびに出かけます。

このポーンはメインが一人だけおり、そのメインポーンは主人公と同様戦いのたびに成長します。
その他、2名のポーンはオフラインであればゲーム上でスカウトしたポーン。
オンラインであれば、他プレイヤーが育てた「メインポーン」を仲間として連れて行くことが出来るようになります。


このポーンの共有こそが、ドラゴンズドグマの醍醐味。


ポーンは自動的にAIで動き、状況と自らの職業に合わせ最適な行動をとります。
また、プレイヤーはポーンの行動に合わせることで強力な攻撃を出すことが出来たりと連携による利点も多数。


ポーンはゲーム内のほかに「ポーンコミュニティー」というものが作られ、ユーザー同士のポーン共有を促進します。



グラフィックはかなり美しく、物語もプレイヤーの行動によって変化していくため、飽きることなく楽しめそう。
おそらく、DLCなどによってどんどん拡張もされていくと思いますので、オンライン仕様ならではの終わることのない物語を体験できます。


以上、ドラゴンズドグマでした。





ドラゴンズドグマ(数量限定特典『バイオハザード6』体験版用DLコード同梱)
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login