FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


課金のお金を稼ごう。「リサーチパネル」」の紹介

基本無料ゲームが数多く出回っているオンラインゲーム

まあ、当然のことながらゲームを運営する以上、基本無料とはいえ「お金を稼ぐ場面」が必要になってきます。

それがご存知の通り「アイテム課金」です。


このアイテム課金が曲者で、ゲームを有利にするためのアイテムがずらーーーっと揃っていて、良いか悪いかはわかりませんが「課金アイテムがなければ上級者と肩を並べることが出来ない」っていう状況がかなりあります。
そういったこととは別にしても、課金アイテムはあるだけでかなり便利です。

私が今ずっとやっているAVAというFPSゲームでも「ガチャ」と呼ばれるアイテム課金があり、ゲーム内通貨が当たったり、強い武器が当たったりと、有利に進めることが出来るアイテムが多く売られています。
FPSゲームという性質上、課金によってゲーム内での強さが決定的になるってことはないんですが、それもまたFPSの悪いところ、「敵(相手プレイヤー)をがっつり倒したい!!」っていう気持ちが働いて、どうしても課金してしまう場合が多いです。

こんな記事を書いてる私も、月に2000円ぐらいは課金してしまいます。
一般的な月額課金のオンラインゲームが1500円~3000円ですから、かなりの出費っていうわけではないんですが、基本無料のゲームにかかっているお金って、なんだか悔しいですよねw



ということで、私はネトゲに使うお金ならネットで稼いでそこから使おう、ということにしました。



そこで私が始めたのが今回紹介しています。

リサーチパネル




これは、ネット上で行うアンケートに答えてポイントを貯めるっていうやつです。
登録も月額もなく無料なので、誰でも気軽に始めることが出来ます。
たまったポイントはWEBマネーとかに交換できて、利用し始めて1ヶ月たってませんがおおよそ、1000円分は稼ぎました。

私がネトゲで使うお金が月にだいたい1000円~2000円の範囲なので、十分な金額です。


基本無料ゲームをやられている人でアイテム課金する人でも、「毎月課金する」ってヘビーユーザーはそこまで多くないと思うので、これぐらいの金額を稼ぐことが出来れば十分なんじゃないでしょうか?



他にも似たようなアンケートサイトはいくつかありますので、組み合わせれば月に3000円ぐらいにはなるかもしれません。

まずは手始めにリサーチパネルから始めてみてはどうでしょう??
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login