FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


FINAL FANTASY XIV -ONLINE-





ナンバリングタイトルでありながら、素晴らしい伝説を残してくれたFF14です。
発売当初、スタート直後はあまりの出来の悪さに責任者が謝罪し、出来の悪さを認めるほどのずっこけ。
どんどん問題が発展していき、製作責任者が交代。




というように色々問題があったFF14


私も今年の1月ぐらいまではやってました。
が、
今の出来の状態のまま、月額課金スタート。


スタート直後よりは雲泥の差と言っていいほど改善していると思いますが、やはり最初のずっこけ印象が強いのかプレイヤーが大量に戻ることはありませんでした。


ただ今のFF14



結構な魅力があります。



それは、

「今しか出来ない物語を体験できる」


からなんですね。




FF14は、これからPS3版のスタートまでの間、つまり一新して生まれ変わるまでの間、「生まれ変わりまでのいわゆる序章」に当たる物語が展開していきます。
その物語は、まさに今、このときにしか体験できないもの。
FF14の世界が一掃され、新FF14がやってくるまでの体験。


もちろん、PS3版が出たときのほうが安定しているでしょうし、ゲームとしては充実しているのかもしれません。


ただ、今このときにしか味わえない時間を経験できるっていうのは、たかがゲームとは言ってもなかなかあることじゃあありません。


FF14、過去に言われていたほどひどいゲームにはなっていませんし、今なら家電量販店とかで安くクライアントが売っているはずです。
価格の高さや評判の悪さで躊躇していた人は、今このときがチャンスなのだと思います。


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login