FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


面白いのに・・「蒼天」の紹介

アクション要素も強く結構面白いのに、なぜか目立っていない蒼天の紹介です。


蒼天、なんとなく想像がつくかと思いますが、三国志ベースとなります。
また三国志かよ・・・wって思う人もいるかと思いますが、ゲーム性が普通のMMOとはかなり違う。

何が違うのかっていうと、かなりアクション要素が強い。

個人的にはゲームパッドを推奨します。
とんでもなく変なパッドでなければ特になんであっても問題ないと思いますが、かなりヘビーユーザーになる予定なら、1000円前後のパッドではすぐに壊れてしまいますので、マイクロソフトとかの4000円前後ぐらいのがいいと思います。
PSとか持っていて、パッドがまだ使えるっていう人なら

こんな感じのコンバーターを買って取り付けたほうがいいかと思います。

どんだけアクション要素が強いかというと、個人的な感覚としてはMHFやPSUのちょっと下ぐらい・・・かな、と思ってます。

ダッシュやジャンプはもちろんのこと、横移動の緊急回避やキャンセルなども可能。



アクション要素が強いっていうことは、もちろん実力によってレベル差を覆すことだったできます。
レベルが高い人=熟練者っていうのはあるかと思いますが、ちょっとした位置取りや武器の相性などによってすっきり倒せるかもしれませんよ!w


それと、アクション要素の陰に少し身を潜めているのがグラフィック。
これが地味にいいんです。

souten.jpg
これは普通に戦っているゲームシーンですが、アクション要素が強くて処理が大変なのにもかかわらず、一定以上のクオリティがあるのがわかるかと思います。

グラフィックて結局見た目ですが、やっぱり長く続けていくには大事な要素の一つです。



最後に、一押しなのが100VS100の戦争でしょう。
一つの戦場で最大100VS100の戦いが可能。
私がやっていたころは(今も新規参入者がちょいちょいあるそうです)、どの戦場もほとんど満員でかなり盛況してました。
まあ、下手なんですぐやられてましたけどw

100VS100までいくと、個人の力ってのはあっという間に駆逐されてしまいますので、数というか連携による勝負が勝敗を決めます。


他のとこでいくと、内政に投票して武将をどの都市に配置するか決めたりとか、戦争しかける?とか、そういう政治ごっこみたいのも可能です。



うーん。
書いてみると結構あるもんだ。
まだまだ楽しめるサブコンテンツ沢山ありますが、実際はゲームやってみてくださいw
スポンサーサイト




Comments


Trackbacks

アクション要素も強く結構面白いのに、なぜか目立っていない蒼天の紹介です。蒼天、なんとなく想像がつくかと思いますが、三国志ベースとなります。また三国志かよ・・・wって思う

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login