FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


Wii Uのコンセプトがよくわからないw

任天堂の代表取締役である岩田 聡氏は,Wii Uのコンセプトが「同じ部屋にいるのに皆が別々のことをしている」という状態を解消するということにあるのだと述べた。





数人が同じ部屋に集まっいても,人と人が向き合っているのではなく,人と機器が向き合っている状態になってしまいがちになる



Wii Uは「ソーシャルウィンドウをとおして世界中のリビングをつなぐマシン」なのだと述べられていた。




この三つ見比べてみてください。



まず第一に同じ部屋に数人が集まっていても、DSやゲーム画面、スマホなどと向き合っているだけで、人間同士のコミュニケーションがとれてない!!
だから、新しいWii Uはそれを解消するための機能を備えています!

と言ってます。


そして、解消のために備えられた機能はソーシャルウインドウをとおして世界中のリビングをつなぐことらしい。


結局はネットを通じて、画面を見ながらコミュニケーションを取るだけで、となりの奴と会話が弾む機能ではないw
つまり今までとかわらんということです。



素直にネット上でのコミュ機能が向上したと言えばいいのに。


スポンサーサイト




テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login