FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


敷居の高かったMMO「AION」が人にやさしくなりました。

月額課金ということで、新規プレイヤーの参入が鈍かったAION
そのAIONが4月10日のアップデートで新規さんに優しい仕様になって復活しましたw


The Tower of AION [タワー オブ アイオン]

バナーにも入っちゃってますが、最大の施策がこの初心者がサーバーの垣根を越えて集まることが出来る「A-Station」。

このA-Stationは、全サーバーの1レベル~45レベルまでが入場可能になっていて、スタートメニューのチャンネル移動から簡単にいくことが出来ます。

この方法がなぜいいのかというと、AIONのようにサービス期間がながいMMOはほとんどのプレイヤーが高レベルになっているため、スタート地点にほとんどプレイヤーがいません。 
この過疎の雰囲気に耐えられず、たとえ良いゲームであったとしてもプレイヤーは早い段階で引退してしまいます。
逆に言えば、どんなに面白くないゲームでも自分のまわりにプレイヤーがたくさんいれば「祭り」のような状態になっているため、楽しむことが出来るんですね。

A-Stationによって、新規プレイヤーさんの「ぼっち状態」が解消され、オンラインゲームならではのプレイヤーと接する楽しさを満喫できること祈ってやみませんw


このほか、4月10日のアップデートではかなり大量に新しく実装されたものがありますので、新規の方も以前にやっていて復帰したいなと思っている方も楽しめる内容になっているはずです。
(業者ではないですw)


さすが、開発元の韓国で上位の人気をキープしているだけのことはあります。
開発元で衰退しているゲームは発展しませんからね・・・w
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login