FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


ブラウザゲーム「戦国IXA」の紹介






スクエニが作ったブラウザゲームですね。

ブラウザゲームを簡単に説明すると、一般的なゲームはクライアントをインスコしてからスタートっていう手順が必要なんですが、ブラウザゲームはインスコの必要がなく、いつでもすぐに出来るっていう利点があります。
また、高いPCスペックを要求しないことから、外出先とかいつでも出来るっていう便利さもあります。


簡単お手軽なゲームが流行ってる今、ブラウザゲームはまさに王道を行くゲーム・・・っていうことになりそうです。



さて、この戦国IXA。
結構な人気があり、いろんなサイトでも高い評価になっています。

どういったゲームなのか・・・。
簡単に紹介していきましょーーー!!



【ゲーム手順】
 こんなの書かなくてもいいぐらいチュートリアルが充実してるんですが一応・・・。
信長の野望とか

やったことある人はよーーーくわかると思いますが、

まずは内政を行って自国を豊かにして、
次に兵力を整えて他国侵略の準備をする。
最後に領土を広げるために戦って、統一を目指すというもの。


基本的にはこの流れになりますが、争いを好まなければ延々と内政を繰り返してもいいかと思いますし、兵力のみを増強し続け防衛に徹してもいいかもしれません。
人それぞれ、好みのやり方で出来るのがオンラインゲームのいいところですしね。


【武将イラストが多彩】
 ゲーム内で使われてる武将のイラストがすんごい豪華。
なんかもう、イケメンと美女ばっかりで、個人的には暗い気持ちになるところもあるんですがw

whats_chara.png

画像としてはこんな感じです。
個人的に武将は武田信玄がダイスキなんですが、奇遇なことに武田信玄と同じ誕生日でしたw

風林火山。
いいっすね!!




と、色々と書きましたが、小難しいことを考えないでも出来るのがブラウザゲームの良いところ。
まずは気になったら無料ですし、スパッとはじめちゃいましょうw




スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login