FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スクエニの本気が見えたリアルタイムムービー





うーん、すごい!!
としか言いようがない。


ただ見ただけでは、よくあるムービー?って思う感じですが、本当のところかなりすごい。



普通のムービーは、あらかじめ作られた「完成された状態」でゲーム中に組み込まれています。
なので、どんな状況でゲームが進行していたとしても決まったムービーの内容しか表示されません。
まあ、当然と言えば当然なんですが・・・。




ただし、このトレイラー動画は「リアルタイムで処理されたもの」。
つまり、プレイヤーが実際にゲーム操作する状態で流れているムービーということなんです。
このトレイラームービー最中にキャラの操作が可能であれば、好きに動かせるってことなんですね!



日本の映像技術もここまで来たかって感じです。


ただ、これが実際にゲーム中でいつ使える技術なのか・・というのは不透明。
それに対応できるハードも皆無ですし、クラウドゲーミングで対応なんていうのはどんだけすごいサーバと通信容量があればいいのか想像もできませんw

夢のような話ですが、夢があっていいですねw
スポンサーサイト




テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

Comments


Trackbacks

うーん、すごい!!としか言いようがない。ただ見ただけでは、よくあるムービー?って思う感じですが、本当のところかなりすごい。普通のムービーは、あらかじめ作られた「完成され...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login