FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


WizOnでオークションがスタート


難攻不落の王道RPG「Wizardry Online」

WizOnのアップデート「ディメントの夜明け」で、ついにオークションが実装されました。

今でこそFFをはじめ、色々なゲームで実装されているオークションシステム。
想像の通りだとは思いますが、一応説明。
まずはオークションのNPCに話しかけ、希望のアイテムを検索。
アイテムが見つかったら、オークションなので自分が出したい金額で入札。
ただ、本当にすぐ欲しいアイテムがあった場合は「即決価格」というものが設定されている場合があるので
その金額で入札をすれば有無を言わさず購入することが可能です。

出品者の場合は、NPCに話しかけアイテムを出品。
入札最低価格と即決価格などを設定して、あとは買ってくれるのを待つだけ、というシステム。

露店が出されていて自分でアイテムを探して買うっていうのも結構楽しいんですが、時間がないときにはオークションシステムが活躍しそうですね。
武器や防具の選択が大切なWizOnにとって、良い装備を安く手に入れるっていうのは結構大事w


あとは、ミッションの報酬が大幅にアップしたようです。
私はまだ試してないんですが・・・。
ミッションなどせず、せっせとアイテムを集めて売っていたほうが儲かっていた時代は終わりをつげるのでしょうか?w


で、最後に。
先日、4月17日のメンテから4月24日メンテの間まで
「ドルクの特訓ミッション」イベントが開催されます。
これは、上にあるミッション報酬の大幅アップに関連づいているんだろうか、冒険者ギルド職員から受けるミッションを「数多くこなす」ことで報酬がもらえるというもの。

色々な人と色々なミッションをこなし、がんがん強くなってくださいw

オープニングのおねい様も「強くなりなさい」と言ってましたしねw
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login