FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


完全硬派なファンタジー「SOUL SACRIFICE」 かなりおすすめ。




大きな力を得るには、それに見合った代償が必要だ。
ファンタジーでも、魔法でも、差し出すものが必要になる。

そんな強烈ではあるが、「現実世界では当たり前」のことがゲームに反映されている。

魔法を使うには触媒が必要で、MPを使って無限に湧き出てくるわけではない。

触媒が無くなると何もできない「ただの人」になるが、最後の手段が残されている。

それは自らの体を犠牲にすること。

あらゆるものが触媒へとなるのだ。

それは冒険を共にする仲間であっても同じこと。

プレイヤーは、倒した相手や「倒れた仲間」であっても



助けるか、犠牲にするか



を選ぶことが出来る。




その選択によって時には物語の進行が変わったり、友情にヒビが入ることもあるだろう。
だけどそれは仕方がない。
選んだことに対しての代償なのだから。
スポンサーサイト




テーマ : PSVITA    ジャンル : ゲーム

Comments


Trackbacks

大きな力を得るには、それに見合った代償が必要だ。ファンタジーでも、魔法でも、差し出すものが必要になる。そんな強烈ではあるが、「現実世界では当たり前」のことがゲームに反映...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login