FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


PSO2、プレOBTの日程と料金体系が明らかに。

c20120326_pso2_01_02_cs1w1_300x.jpg


ついにPSO2プレOBTの日程と料金体系の「確定版」が公表されました!


プレOBTっていうのは、OBT前の再テストのような期間で終了後データは削除されます。
ただ、参加者にはOBTスタート時に特典が付与されるので、やってみて損はないですよw

ちなみに期間は、6月15日、16日の二日間。



それでは、大事な料金形態については続きからどうぞw
 
まず第一に

基本プレ料金は無料です。


シナリオを進めるとか、ただ普通に遊ぶ分にはインターネット料金と電気代以外はかからないってことですね。



ただ、やはり用意されているのが「あると便利だよw」っていうアイテム課金にあたるもの。


以下がそれに当たります。


*******************************************************
プレミアムセット30日 : 1300AC =1300円です。
これがPSO2の月額課金にあたるものになります。
マイルームの利用券、倉庫の利用券、マイショップの利用券。
マイルームや倉庫は別にしても、他ゲームで基本機能に入っているマイショップ(個人商店)の利用券まで有料とは恐れ入りましたねw

そしてさらに問題になってくるのがここ。

アイテムトレード機能の付与w


こんなものまで課金にするんかいw
一般的に考えて「無料の範囲内で利用できるべき機能」二つが有料でなければ出来ないっていうのは、かなり大胆な戦略ですね。
ただ、「シナリオを進めていくのは無料」と謳っているので嘘はついてないですねw

他にはプレミアムブロックの入場券やFUNっていうポイント獲得率が上昇するっていうのがついてます。
まあ、この二つは完全に許容範囲ですよね。



*****************************************************
スクラッチってアイテム課金みたいなのもあります。
これもなかなかにアクドイ。

普通のスクラッチは1プレイ 200AC(200円)、ちょっと良いゴールドってのをやると500AC(500円)もかかります。
一回200円ってお祭りの屋台かよw

で、前置きされている「ゲームで有利に働くアイテムはありません」っていう言葉があるんですが、当たるものの内容を見てみると一部「えっ」って思うやつがありました。


ブーストアイテム、マグ育成補助アイテム。
これって持ってるとゲームでかなり有利ですよねw



*****************************************************
そして最後にその他有料アイテムもあり。

その中で怪しいものが一つ。

システム拡張アイテム

プレミアムに入ってもおらず、さらに別途システム拡張のアイテムがある。

これってひどいw

正式発表はまだですが、追加マグだったりとかそういうのではないかと。






課金形態にかなり異論と不満が出ていたはずなんですが、ほぼ全く変わらずという状態です。
これなら正直、「月額課金」してもらったほうが全然いいですよね。
新しい課金形態ですと胸張っていらっしゃるようですが、単なる多重課金。
もうユーザーの目は肥えているんですから、そんなことしてるドラクエに完敗しちゃいますよw




スポンサーサイト



Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login