FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


紙のFPS「ペーパーマン」の紹介

 キャラクターが紙で出来たペラッペラなFPSペーパーマン」の紹介です。

このゲームはFPSっていうジャンルで、一人称視点で銃とかグレネード、ナイフなどで相手プレイヤーと戦うゲーム。
RPGとは違い、プレイヤーの腕次第で古参でもなんでも倒すことが出来ます。
(ただ、その古参はたいがい強いんですが・・・)

このペーパーマン、普通のFPSとは違いキャラクターが肉ではなく紙w

紙・・・ということは、横から見ると
pepa2.jpg
こんなんになるわけです。

そして紙なので、穴も空きますし、グレネード食らえば燃えるわけです。
そして爆風に巻き込まれれば、空に舞い上がり、狙い撃ち
にされるわけです。

こういったことから、一般的なFPSに熟練しているプレイヤーには「現実感」が無さ過ぎて若干敬遠されています。

個人的な感想としても、FPS入門編としておすすめできるゲームではないですが、新しいジャンルのゆるいFPSとしてなら大いに有りだと思います。

paper01.jpg
こんなかわいいイラストからもわかる通り、普通のFPSとはプレイヤー層も違い「女性」も多いとか。
出会いを求めるわけじゃないですが、プレイヤーに女性がいるってだけでなんとなく華やぎますねw

また、ちょっと味付けのような感じで、声優陣が豪華で様々な場面でキャラクターがしゃべります。
本来であれば、戦場の静けさの中、敵の足音や息遣いみたいなのを感じながらやるFPS。
こういった些細なところでも普通のFPSと差別化されてるようです。

操作方法は普通のFPSと変わらずです。
何の違和感もなく開始できると思います。
ただ、注意しなければいけない点が。
キャラクターが紙・・・という点です。
紙なので、横向きを狙うと当たりません。
全く当たらないことはないんですが、的がかなり小さくなるため無駄な弾うつぐらいなら正面に回り込んだほうが早いのです。

その他、銃器の種類はすごい多いとは言えないものの寂しい感じはしません。
寂しい感じがしない理由はなにか。
それは異常とも思えるほど近接武器が充実しているところ。
一般的なFPSよりも軽快な動きが出来るペーパーマンだからこそ、一気に距離を詰めて近距離で戦うことが出来るからでしょう。


こんな感じで、数多くFPSがサービスされている中うまい具合に差別化されているペーパーマン
普通のFPSに飽きた、もうちょっと違う感じのがしたい!!
っていう人にはおすすめです。
FPSはいつ始めても古参と差がつきにくいジャンルなので、いつでもはじめどき!


以上、ペーパーマンの紹介でした。



登録無料ですぐに遊べる!『ペーパーマン』

スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login