FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


堅実なシステム、MMOらしさが揃っている「アークフロンティア」




とういことで、アークフロンティアの紹介でっす。

大型タイトルの陰に隠れて目立たないアークフロンティア
だけどもいいところだってあるんだよ!!
ってことで書いてみたいと思います。



***************************************************
1、詳細に設定できるオートバトル
オートバトルはレベル15から利用可能で、15まではクエストをこなしていればすぐに到達します。

設定はかなり詳細に出来て、ボスを見たら逃げるとかスキルをどう組み合わせて戦うなど30項目程度にわたるそうだ。
きちんと細かに設定出来れば「オートバトル」とは思えない人が操作した場合とほぼ変わらない効率で戦えるほど。

おまけに今では珍しくはない「オートラン」も実装されていて、快適なゲームプレイが約束されています。



***************************************************
2、キャラクター強化システムが充実
実績を達成したり、ギルドの建築物などによってキャラクターの能力が強化されていきます。
その強化システムの中でも、プレイヤーのコレクター意識に訴えかけるような「カード収集」によるキャラクター強化が目玉。

モンスターを倒すことによって得ることが出来るカードを集めていくと集めた枚数に応じてキャラクターの能力が強化されていきます。
カードは集める以外にも「装着」することが可能で、装着することによって、さらに多彩な能力強化が可能。

カードによる強化といえば、個人的にはROを思い出しますがカードが欲しくて何時間も同じ場所で借り続けた記憶も今では楽しい思い出ですw



***************************************************
3、基本ソロでも出来るがインスタントダンジョンも。
レベル20代半ばまではさっくさくソロでレベル上げが可能。
以降も当然ソロ活動は可能だが、PTプレイで攻略可能なインスタントダンジョンが実装されています。





っていうことで、ミニゲームやオートバトル、カード収集など、今まであったMMOにある機能が一通りそろっているアークフロンティア
焼き増しゲームっていう言葉も出ると思いますが、良いシステムは積極的にコピーしていったほうがいいと個人的には思ってます。
グラフィックとかは劣るかもしれませんが、ゲーム設定とシステムを見れば王道ゲーム
一定水準以上の楽しさは約束されていると思います。
スポンサーサイト




テーマ : PCゲー    ジャンル : ゲーム

Comments


Trackbacks

とういことで、アークフロンティアの紹介でっす。大型タイトルの陰に隠れて目立たないアークフロンティア。だけどもいいところだってあるんだよ!!ってことで書いてみたいと思いま...

« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login