FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


Wii Uは中古ソフトを容認する。

ということらしいです。
かなり潔い回答ですね。

Wii Uには現時点で中古ソフトを規制する仕組みは組み込まれておらず、今後も組み込む予定はないとのこと。

ちょっと前には「中古ソフトの販売」について規制を求める動きがありました。
新型のXBOXでは、中古ソフトを動作させなくする仕組みの導入を検討しています。


任天堂側の回答。。。というか見解は「あくまで中古ソフトの問題は流通、マーケットによるもの」ということで、別に消費者が中古ソフトで遊ぶことを選択することには何ら問題ないのではって感じです。

個人的には任天堂の話にもろ手をあげて賛成。


消費者は本当にやりたいゲームがあれば、中古で出回ることを待たずに高いお金を払っても新品で買います。
要はゲームの「魅力」の問題で、「中古であればやってもいいかな?」っていう程度のゲームなのだということでしょう。
それでも利益を得る仕組みを作りたいのであれば、消費者の選択肢の幅を狭めるのではなく、「中古で売られるであろう」利益分をONした価格設定にすればいいんじゃないでしょうか?


SFCのソフト。
最初のころは平気で一本8000円とかしてましたし、高いのであれば特典などなくても1万してましたからね。

そこまで価格をあげては欲しくないですが・・・。



と、個人的な意見でした・・・。




スポンサーサイト




テーマ : Wii(ウィー)総合    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login