FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


特殊報道部~ゲームのながれ~



【大筋】
テレビ番組作りを追う形となっていて,プレイヤーは,取材で手がかりを集め検証し,それらで得た切り口をもとに,企画書を選択する。番組の放送内容は企画書によって大きく変わるため,“企画書選び”はかなり重要性が高い。


【まずは取材】
当然ながら最初は対象を取材。
画像を集めたり、音声を集めたりと「情報」となり得るものはたくさん収集w

【検証】
取材によって集めた多くの「素材」を入念に検証。
撮った写真から切り口を探したり、取材中録音した音声の中でも不審な点がないか確認する。

【選択】
取材、検証から得たものを基に、「番組で放送される企画書」を選択する。
選択された企画書によって報道される番組は大きく変わっていくため、慎重に慎重を重ねた選択が必要になる。

【番組構成】
企画書までは選択出来た。
あとは放送するための「番組構成」。
魅せるものにするため、プレイヤーのセンスが試される。



っていう感じでしょうか。
実際のテレビ局に協力を仰いでいるため、なかなかにリアルな感じのゲーム進行っぽいです。
あとはやりごたえがあるシナリオなら文句ないんですけどねw
スポンサーサイト




テーマ : PlayStation Vita    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login