FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン、初心者さんに役立ち情報




【キャラクター区別の仕方】
ドラクエXはMMOということで、ゲーム画面にはプレイヤーキャラとNPCが混在しています。
プレイヤーキャラだと思ってNPCに話しかけるという恥ずかしいことを防ぐために注意しましょう!w

まず、
プレイヤーの名前は「水色」
で表示され
NPCの名前は「白」または「ピンク」
で表示されます。
この時、ピンクの名前をしたNPCは「重要」な役割を持つものなので、積極的に話しかけていくのが得策。


【ぼっちプレイをしたいときは酒場へ】
ぼっちで冒険をしたいときには、ドラクエおなじみの「酒場」へ行くと「サポートなかま」を連れて行くことが出きます。
当然世の中は金次第なので、ゴールドはしっかりと徴収。
あとは仲間のNPCとなり、ドラクエおなじみの「作戦」によって一緒に戦ってくれます。


【MMOだけど、ツボや樽を調べてみる】
これまたドラクエおなじみの「ツボ」、「樽」などを調べてアイテムを得る行動。
これまでのドラクエ主人公は他人の家に押し入り、問答無用でツボや樽、さらにはタンスまでを漁り、アイテムを無断で持っていく極悪人でした。
その窃盗がオンライン版のドラクエXでも可能となります。
法の順守のためそのような行動は控えるのか、目の前にある利益のためには少々アンダーな行動をするのかは、あなた次第。



こんな感じでしょうかね。
基本的にこれまでの「ドラクエ」に馴染みがあれば、何の苦も無く冒険は楽しめそうです。


スポンサーサイト




テーマ : ドラゴンクエスト    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login