FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


Finding Neverland Online -聖境伝説- の紹介


Finding Neverland Online



基本無料MMORPGの「FNO」です。
まあ、もうちょっと出てから時間たってるゲームなんで、結構たくさんの人がやったことあるんじゃないでしょうか?
ということで、こいつの売りを書いてみます。



【ジョブフリー】

 まさにそうです。
読んで名前の通り、ジョブフリーシステムっていうのがあって、ゲーム中で好きなときにいつでも職業を変えることが出来ます。
1キャラですべての職業に就くことができるため(もちろん転職に条件があるものも多数あり)、他のMMOであるような

「回復さんがくるまで待機で・・・」

みたいな、無言の時間がやってくることもありませんw
まあ、そういう待ち時間もMMOの醍醐味の一つではあるんですが、時間の無い人にとってはありがたいシステムですね。

また、職業を変えられるだけでなく、他の職業の特性を持たせることも出来ます。

回復なのに、ガッチガチ!!

みたいな感じですねw



【グラフィックが柔らかい】

kapibara.png

fno20110406_2.jpg

画像を見てもらえれば解る通り、萌えてますね。
萌え萌えです。

一度ゲームをやってもらえればわかるかと思いますが、ゲーム全体的に「ほわっ」とした感じになってます。
見た目も若干ぼやかしているようで、TERAとかのように美しい8頭身キャラという綺麗さではなく、アニメキャラのゲームをやるっていう趣向なんでしょう。

好きな人にはたまらない絵柄ですね。



【ちゃんとやりこみ要素もあるよ】


 やりこみ要素も用意されています。
私のような廃人はすぐにゲームクリアまで至ってしまうので、こういったやりこみ要素がないとゲームの寿命が短くなるんですねw
FNOのやりこみ要素は、最近よくみられる「称号」や「名声」、「ペット」や「ハウジング」などです。


他にもゲーム内でのパートナーを探すことも出来ます。

私、このパートナーっていうシステムが気恥ずかしくて、なかなか使えないんですけど・・・。



【最後に】

 かわいさが前面に押し出されているFNOですが、MMORPGとしての基本はがっちり押さえられています。
高レベルダンジョンなども用意されていて、戦闘の楽しさもそろってますしね。
最近スタートしたゲームではないものの、古さを感じさせるわけでもなく人気はしっかりキープされています。

あとからやってくる大型ゲーム「PSO2」とはジャンルが違うRPGですので、顧客のすみわけも出来そうです。


親切な人が多いギルドに加入できたものなら、バラ色のFNOライフがあなたを待っていることでしょうw


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login