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欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


アップデートがくるAVAのお話。

無料FPSの大将「AVA」に、アップデート・トリロジー2012と銘打ってアップデートがやってきます。

今後のAVAが変わっていきそうな、そんなアップデートです。




まず、兵種ごとのスキルが増えます。


【ポイントマン】
1、後ろから攻撃すると微妙にダメージアップ。
 なんか後ろからこっそりやってるのに倒しきれなかった・・・っていう微妙なくやしさを解消します。

2、サプレッサー装着状態でスタート。
 ゲームスタート時にサプレッサーが装着された状態ではじまります。
 強い人は貫通とかそういうのも考えて、付けはずししてるんでしょうねえ。

3、足音軽減
 足音の音量が小さくなります。 
 これって結構重要ですよね・・・。


【ライフルマン】
1、装弾数+1

2、投擲武器ディレイ減少

3、煙幕段個数+1

 なんでライフルマンだけぱっとしないんだw


【スナイパー】
1、照準状態ですぐにスプリントOK。
 まあ、普通に考えたら照準状態だから走り出せないってのはないですよね。

2、非照準状態でクロスエア露出。
 いや、これはねえだろ。まじで。
 ただでさえ、一撃が強いSR。
 それが通常の状態でクロスヘアでるってひどすぎる。
 うまい人なら、照準状態いらなくね?

3、照準時の正確度向上
 どこかのゆとりが言い出したのだろうか。
 今でも十分うまい人は当たってますから。
 AVAはSRマンセーのゲームになっていこうとしてるんですかね。



と、スキルのアップデート。
SRが飛びぬけて優遇されている状況にがっくり。
今でも十分強いってのに。
わかるのはスプリントぐらいだろうか。




で、個人的に一番「おーーー」って思ったのが


【クラン戦チームマッチング】
 今までは相手と人数がそろわなければスタートしなかったクラン戦。
その問題を解消するため、人数が不足しているチームに

「他クランのメンバーが入る」ことでゲームを成立させようというもの。
 かなり賛否両論ありそうなシステムですが、個人的には歓迎。

別段私が入ってるクランが人数たりんっていうわけじゃないですが、他のクランと交流しながら出来るのは良いことだと思うので。

ちなみに、このシステムで考えられる「途中で別クランが抜ける」っていう被害。

これを考えてか、最後までゲームをやらせるように仕向けるものも組み込まれてます。


それが

「クラン戦終了後にアイテム・BPがもらえる」というもの。

途中抜けしてはもらえませんので最後までいましょうねwww
っていうことですね。


以上、クラン戦の有り方が変わりそうなAVAの記事でした。

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