FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


剣と魔法のログレスがハンゲームでサービス開始

剣と魔法のログレス
国産のオンラインブラウザRPG「剣と魔法のログレス」



某サイトのランキングで常に上位をキープしているブラウザゲーム
「剣と魔法のログレス」。

そのログレスハンゲームでもサービスインです。

これで接続数が上がっていくことは間違いないでしょうね~。
しばらくの間はブラウザ1位、ということになるんでしょう。

ところで、この「ログレス」ってのはどんなの?

っていうことで書いてみたいと思います。



【ストーリー】
 ありがちではありますが、過去に崩壊の危機を迎えたログレス王国。
崩壊の危機を招いた「アニマプロージョン」と呼ばれる未知の動植物大量。

王国の力を終結して災厄に戦いを挑んだログレス王国は、多大なる被害をこうむりながらも辛うじて、王国崩壊という最悪のシナリオを脱することが出来た。

しかし、被害の規模は想像以上に大きく、その傷は未だ至るところで目にすることが出来ていた。

なぜ、アニマプロージョンは起きたのか?

もう二度と同じ災厄によって王国が危機に瀕することがないよう、人々はその謎を解き明かすべく、モンスターの討伐や調査を行っていった。

やがてそのものたちは、いつしか「ハンター」と呼ばれるようになる。

「ハンター」の組織は徐々に大きくなり、やがて王女の元へ集う3つのハンターギルドが結成された。


あなたは、そのハンターギルドの一員となり、新米ハンターとして遥かなる冒険へ旅立つことになる。



というもの。



【魅力的な三つのギルド】
ストーリの中で結成された3つのギルド。

個性の違うギルドの中であなたが選ぶものは?

guild_black.jpg

guild_white.jpg

guild_red.jpg

※画像の転載は厳禁です。



【どういったゲーム?】
 簡単に言ってしまえば、FFです。
結構ありがちに見えますが、ネトゲのRPGではなかなかないシステムです。
コマンドを選択して敵を選択して攻撃。
この繰り返しとなります。

battle_attack.jpg

こんな感じ。



【なぜ、流行っているのか?】
 まず第一にブラウザゲームであることの敷居の低さがあるのは間違いなさそうです。

ブラウザゲームはPCに高いスペックを要求することがないので、結構古いPCでも十分遊べます。
そういうことから「親が持っていたふるいPCでも遊べる」という状況が生まれ、ユーザーがどんどん増えるんでしょうね。


第二に馴染みやすい戦闘システム。
 落ち着いてコマンドを選択できることから、俗にいう「プレイヤースキル」の敷居が低いのだと思います。
通常のMMOだと「的確にショートカットを良いタイミングで押すことが出来ること」や「位置取り」、はたまた武器の選択まで結構色々と制約が出てきます。

ログレスのような戦闘システムだと、ゲームになれていない人でもちょっとやっていればすぐに慣れることが出来るので、敷居が低いのでしょうね。


第三にPTプレイを重視した作り。
 戦闘の敷居が低いことにプラスされて、PTプレイを重視した作りになっている。
普通のMMOであれば、「プレイヤースキルがないから・・・」といって億劫になっていたPTプレイも、気軽参加できるのだと思う。



個人的には、この3点がメインの理由でログレスの人気を後押ししているのではないか・・・と浅はかながら考えています。
今が旬!!
と言ってしまって間違いがないログレス。

ブラウザゲーム、というジャンルからまだまだ廃れることがないと予想されるので、いつ始めても「やるのが遅かった」っていうことにはならないと思います。


ぜひ一度楽しんでみてくださいw


剣と魔法のログレス



以上、ログレスの紹介でした。
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login