FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


お気に入りのケトル



扱い怖いですけど、結構おしゃれなガラスのケトル。
大きめに見えますが、お湯が沸騰するためにだいたい半分ぐらいまでしか水を入れることが出来ません。
それでもお茶などなら、4人分ぐらいは一気に作ることが出来ます。
お湯が沸くのも早くて、だいたい3分前後ぐらいで完了。

そして何より良いのが、お湯が沸騰しているところが目で見えること。
別に珍しいわけでもないんですが、見た目にきれいなのです。

唯一の難点が、水道水を入れて使っていると底に「カルキ」の跡みたいのがついてしまい、容器がガラスなもんだら丸見えになってしまうこと。
洗剤で洗うことも出来ませんよ!!って書いてあるので、カルキとりのクエン酸などを使い掃除の必要があります。
ただ、いつもお湯を沸騰させて使用するものなので「不潔」というわけではなく、見た目が悪いってことですね。

今ではこのケトル。
お茶を入れるようなおしゃれな使い方だけではなく、カップラーメンのお湯づくりにも使われていますw
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login