FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


新婚旅行のおみやげが異常に余っている

実は私、10月に結婚したばかりの新婚ホヤホヤです。
こんなご時世に中小企業のぺーぺー社員が行っても良いものなのか、ハネムーンはハワイに行かせて頂きました。
会社から何らかの援助はあるのか!?
と期待したんですが、全くなし。
まあ、そんなもんですよね・・・。

と、愚痴はおいておいて、タイトルの通りハワイに行く前に買っておいたお土産が異常に余っています。
数にして10個程度。
うーん。
計算間違いかな~と最初は思ったんですが、どうやら違うようです。

少し話は戻ってしまいますが、なぜ旅行先でお土産を買わずにこちらで日本滞在時に買ったのか?
それの答えは簡単で単純に荷物を減らすためだけです。
機内持ち込みの手荷物にできるのは一人2個までと決まっており、その他スーツケースなどを預けたとしても限りがあります。
もちろん、買ったものをハワイから送ってもらうのもいいんですが、面倒だったので出発前にネットで注文することに。
定番のお土産ならハワイ現地で売っているものと「ほぼ」同じものが購入できるとあって、かなり便利でした。
価格は現地で買うより高めですけど・・・。

ということで、出発前に買ったんですが、その「買っておいたもの」と「現地で買うもの」の区別がうまくついてなかったようで、重複して購入しているものが複数・・・。
かなりの損です。

貧乏社員にとって、この出費はかなり痛い。
お土産として渡す分はすでに確保済みなので、同じ物を何個も渡すわけにはいかず、仕方なく嫁と二人でちょっとずつ食べています。

ちなみに、今回余ってしまったお土産はこれら。





一個ずつは高くはないんですけども、これが全部で30個近くあるため、だいたい25000円分ぐらい部屋に積み上がっている計算になります。
幸いにして、どれもおいしいものだったので食べていくのは苦じゃないんですけど、見るたびに涙がちょっと出ます。
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login