FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


橋下徹、最低賃金廃止!!

維新の会 橋下 徹が「最低賃金は廃止する」という持論を披露した。

最低賃金の制度を廃止して、裁量は企業任せ。
本当に生活に困窮したときは政府が助けますということらしい。

でも、それって最低賃金を廃止するだけで生活保護の割合が増えていくだけですよね?w

今でこそ、最低賃金は地域によって違うものの、おおよそ800円前後。
1時間の労働に対して800円も払えないような企業こそが問題で、最低賃金が問題なわけじゃないと思うのです。
景気を良くして企業がもうかる。
儲かった企業が社員に対して還元する。

そういった流れを回復するほうが「最低賃金廃止」などを訴えるよりも先でしょう。

それに給与が保障されているような「公務員」に近しい橋下さんが、「最低賃金」を訴えても「ふーん」としか言えません。

ここ最近、言動はぶれるし、政策もぶれる。
ネームバリューがあるので許されている部分が多いんだと思いますが、大きな力にはそれと同じだけの責任が宿っているものだと思います。


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login