FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


私は友達が少ない・・・

日ごろの行いの成果なのか、私は訪ねてきてくれる友達少ない
というか、結婚してから遊びにきてくれた友人がいない。

嫁と共通の友人なら来てくれているんだけど、それは嫁あってこその訪問。

友達なんざ、そんなもんか・・・。
と思ったりもしますが、社会人になってからの年数が経てばたつほどに少なくなってきますね。

会社や仕事での付き合いが増えたり、年齢も30歳になってきて仕事に責任感が出てきたりと、どうしても「友人」のほうと疎遠になってしまいます。

嫁も同じような感じのはずなのに、「親友」と呼べるような友達が居て、なおかつ「女子会」と称し遊びに出かける。
うらやましい限りですね。

これも、学生時代にどういう付き合いをしていたかってことなんでしょう・・・。


私は基本的に来るものは拒まず、去るものは追わず。
というスタンスだったので、こういう結果になってしまったのかな?

今から理想の友達関係を取り戻すなんて虫の良いことは起きないので、もしこのブログの、この記事を偶然読んだ人は今からでも友達を大切にしてくださいね。
友達に限らないことだとは思いますが、人との繋がりや人脈はこの先の長い人生、なによりの財産になります。
抽象的すぎてピンと来ないかもしれませんが、具体的な例を挙げるとよく行く店に友人がいれば、いろいろ安くしてもらえたりってこととかですねw

多少自分の時間を削ってでも、友人のため、家族のため、同僚のためなどに時間を注いでみてください。
自分も気持ちいいですし、相手にとってもうれしい。
その相手が感じたうれしさが、後になって自分に返ってきますから。



スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login