FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


沖縄県民のよくわからない発言。

直近にミサイルを日本側に向けて撃ちそうな北朝鮮
そのミサイルの経路は沖縄を通過しそうな感じ。
ということで、日本への落下とミサイル迎撃のため、自衛隊沖縄の石垣に続々と到着。

本来であれば、自分たちを守ってくれる自衛隊の登場に歓迎こそすれ、批判など出るはずもないのだが、沖縄の中年会社員がこんな一言をいっていたそうだ。

物々しい感じだ。
落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか



いったい・・・何を言ってるのw



落下するかどうかわからないから行くのではなく、落下させないために自衛隊が来ている。
あなた方を守るために来ているのに、「ここまでしないといけないのか?」ってどういうことなのだろう。
自衛隊がこないでミサイルが通過したあとに、「自衛隊いなくてよかったw」って言ってしまうの?
沖縄に万が一ミサイルが落ちたとき、「なぜ自衛隊がいないんだ!!!」と批判をするのではないの?

沖縄にこんな人ばかりがいるとは全く思えないけど、こんな考え方をする人がいるのも驚いた。

ちなみに、沖縄の人が配備を反対している「オスプレイ」。
この墜落などによる死亡率が問題になってますけど、ほかの機体と比べたら「少ない」のを知っていて言っているのだろうか?



スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login