FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


生活保護の抑制案に受給者激怒?

衆院選の選挙活動、公約の中に現在の生活保護費を抑制するという案が出ています。
その案を見た受給者が激怒し、国会や首相官邸に突撃したのだとか・・・。

そもそも今問題なのが、生活保護をされることが恥として、最低賃金で一生懸命働いている人が「生活保護費を受給している人間よりも賃金が少ないこと」と、本当に貰うべき人と貰わないでも良い人の区別がついていないのが問題でしょう。

働かないでもらえるお金が、汗水流して働いたお金よりも多いなんて、そんなこと誰も納得できるわけないでしょうが!

私の会社でもシングルマザーとして子供二人を育てながら働いている従業員がいます。
午前中は別のところでバイトをし、午後からはこちらで働く。
そんな生活を続け、生活保護など一度も受けたことがない人がいます。

そんな立派な人がいて頑張っているのに、医療費まで優遇され、家賃補助までされ、さらに月にもらえる金額が多い生活保護費。
馬鹿にしているとしか思えません。

生活保護費の減額や受給資格の厳格化は当たり前の流れです。


スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login