FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


個人的に使っている洗顔を載せてみる。



一つ目はこれです。
固形石鹸で、顔のほか全身もいけるという。
この時点で察すればよかったんですが、非常に強い洗浄力で顔がひりひり。
化粧水をつけようものならしみますw

肌が強い人にはいい石鹸なのだと思いますが、私のような貧弱な混合肌には合いませんでした。

とりあえず全身いけるってことだったので、もったいないから体洗いで使おうと思います。




 次はこれです。
普通のドラッグストアで売ってますねw
一番使っているのはこれかもしれません。

使ったあとの爽快感がたまらないw

あと炭配合ということで、余分な皮脂をがっつり落としてくれる効果があります。

混合肌の私には痛し痒しみたいな感じですが、洗浄力が弱すぎると油分が残りすぎてニキビになるし、とりすぎると肌がひりひりする。

それで私が選んだのが洗浄力の強いほう。
皮脂がたまりすぎると雑菌の温床にもなるそうなので、とる方を選びました。




 ヒアルロン酸配合の洗いながらも潤いが保てるってやつですね。
たしかに、今まで使った中で洗ったあとの感覚はかなり良かったです。
上にあるオキシーのを使わないときは、こっちを使ってます。




他にもいろいろと使ってるのがありましたが、結局値段に見合うような効果が得られず、お金ももったいないので市販品を買うことに。

その中でも、オキシーのとギャッツビーのはお気に入りで使ってます。

肌が弱いくせに脂性。
脂性なのに乾燥してヒリヒリ。

どうなってんのwww

ってなってしまいますが、自分の肌なので諦めるしかありません。




最後に。

同じような脂性で悩んでいる方。
脂取りとかで脂とりすぎると逆に悪いそうです。

ティッシュなどで軽く押し当てるぐらいでちょうどいいそうなので
脂とり紙を買うお金でポケットティッシュを買ってみてはどうでしょうか?





以上、お肌に悩む三十路前でした。
スポンサーサイト




Comments


« »

05 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login