FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE、バージョン10まででとんでもない惰弱性が!!

~~~

Internet Explorer 6から10までのバージョンに、マウスカーソルの位置を追跡される脆弱性があることが明らかになりました。一度この追跡が始まると、IEのウインドウを最小化しても追跡は続くとのことで、バーチャルキーボードやキーパッドを使って情報を入力するようなサービスを利用する場合、パスワードやクレジットカード情報が盗まれる恐れがあります。

~~~

ということです。
この惰弱性に対し、マイクロソフトは早急に対応することは無い・・・っていうことです。

こんな危険な惰弱性があるのにゆったり構えているっていうのは信じられないですね。

マウスを使った情報入力は結構あるので、こんなのに感染した日には・・・。



この惰弱性について対策されるまで、しばらくの間はIEの使用を控えたほうがいいかもしれません。
って言っても、IEじゃなきゃ機能しないところとかあるんだよなあ・・・。


一応、IE以外のメジャーブラウザへのリンクを貼っておきます。


Firefox


Google Chrome
スポンサーサイト

Comments


« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。