FC2ブログ

欲しがりや産

とにかく、熱しやすく冷めやすい


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントラ聞いて、何度も見たくなる「サマーウォーズ」




正直なところ、とんでもなく面白いわけでもない。
何か飛びぬけてすばらしいところがあるわけでもない。
それでも、なぜか、見たくなる中毒性というか、そんなものがこの映画から感じます。
単に趣味の問題だと思いますがw


個人的には映画の内容というより、作中で描かれている「今の日本では珍しい」ほどの家族の繋がり・絆が個人的にすごくツボで、羨ましいような、憧れるような、そんな気持ちを抱かせてくれます。
一家の大黒柱で、同時に暖かいまなざしで家族を見つめるおばあちゃん。
そのおばあちゃんをどこまでも慕いながら、一丸となって力を合わせる家族たち。

「萌え」の要素や「現代的」な部分ばかり目立つ映画ですが、本質は昔ながらの家族愛。

子供が見る映画だと馬鹿にして見ていないかとかしていませんか?

映画の中のような家族になるには、もう手遅れかもしれませんが、それでも「家族」というものの大切さを再確認出来る映画です。

秀逸、良作、逸品とは言えない映画かもしれませんが、個人的には非常におすすめです。




スポンサーサイト

Comments


« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当ブログについて
①リンクフリーです。 
②万が一相互リンク希望がありましたら、どこかにコメント入れて下さい。
③リンク先で不審なところはないつもりですが、責任は負えません。
④画像、記事等で問題がある場合は削除しますのでコメント等で連絡ください。
アクセスカウンター
おすすめアイテム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。